連日、中国の漁船なんかが尖閣諸島の周辺をチョロチョロして、世間を煽りたてよるが、”ホラッチョアホ”が夏休みとかで「ゴルフ三昧」・・・これじゃ~「やらせ」がバレバレなんやないの?
2016 / 08 / 10 ( Wed )
口に出して言うてもしようがないけど・・・・・しかし、暑いなぁ・・・毎日・・・

ひと昔前に比べて、どうも蝉の鳴く大合唱が小さくなった・・・と思わんかね?

照り付ける太陽に合わせて、耳から蝉の大合唱が入り込んで

いやがうえにも、「夏~」って感じやった・・・と思うんやけど・・・

蝉の鳴き声は確かに聞こえるし、庭に蝉の抜け殻があったりはするんやけど・・・

「地球温暖化」とか言われて夏の気温の平均も、何度か高くなって

(勝手な妄想やけど)蝉の生息に合わん様になったんかなぁ?

「ジィジィ、チィチィ、ワシワシワシ、ミ~ンミンミンミ~・・・」と

五月蠅い!と思うくらいの大合唱が懐かしい・・・

暑い最中、部屋に閉じこもって”エアコン”つけてオリンピックを鑑賞して

選手の活躍に感動する・・・ありがたいねぇ・・・

電気代も気にはなるけど、熱中症も怖いし・・・

まぁ、文明の利器は使うべし・・・・やな・・・

ところで、

今回の五輪は開催地の経済問題、治安の悪さ、など問題にされながらなんとか

開催に漕ぎ着けたけど、
f34fe485-s.jpg
4a896928-s.jpg

9ae0ef30-s.jpg

0dfd5256-s.jpg



>リオデジャネイロ五輪の主会場の五輪公園内でシンクロナイズドスイミングや飛び込みの会場となる「マリア・レンク水泳センター」のプールの水の色が9日午後、突然、水色から緑色に変わった。大会組織委員会は「水質検査をしたが問題は見つからず、選手へのリスクもない」と説明。


異常がない?バスクリン入れたわけじゃあるまいし、何で水の色が変わるんよ!

「選手へのリスクもない」とよ~断言出来るわなぁ・・・

まぁ、馬術の会場やバスに銃弾があたっても「あれは流れ弾があたった」と、嘯くくらいやけ

水の色が変わった程度は大した事やないんやろな。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 36 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<卓球のようなマイナ-(叱られるかな?)な競技も面白い・・・卓球台から1~2メ-トル離れたところから何度も打ち返すのを見ると舌を巻く以外にない・・・ | ホーム | 女子バレ-ボ-ルでアフリカ(カメル-ン)にチ-ムがあるのは初めて見た。バレ-といえば、ヨ-ロッパ、アメリカ、南米、アジアだけと思いよったが・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1570-327a0370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |