日本列島が燃え上がる・・・明日は40度超える地域もあるという・・・どうなっちょるん???
2016 / 08 / 09 ( Tue )
「玉音放送」は、ワシが5歳の頃やけサッパリ覚えがないが

今日の「天皇のお気持ち」は観た・・・

天皇がなんたるか?・・・もよ~分からんのやけど・・・

まぁ、我が国で一番尊敬される人物・・・というと不敬かもしれんが・・・

生まれた時から既に未来が決められとる人生って、市井のボンクラには想像もつかん・・・が・・

並の人生なら、「ボツボツ後進に道を譲ったら・・・」と箴言したり

「リタイアしたい」・・と自分から申し出たりできるけど、

皇室については別途法律があって勝手にどうこうできんそうやけど

そこは、天皇とはいえ人間やけ、病気もすりゃ~、歳も取るし弱って来る・・・

天皇陛下の今年上半期の公務日程がブラックすぎると紹介されとるが・・・

cc843ed8-s.jpg


週休一日やないか!

宮内庁やろ?スケジュ-ル組むのは・・・

まさか、アウトソ-シングで「ワタミ」に・・・ってことないわな・・・・

80代老人にこんなハードスケジュール課したら下手すれば過労死沙汰になるぞ!・・・

天皇の仕事は激務である・・・と何かで読んで知ってはいたがこれほどとは思わんやった・・・

「皇室典範」を変えるのに賛否があってこれも進まんらしい・・

陛下は”ホラッチョアホ”が「憲法改悪」に前のめりなのを痛く心配されて

自民案緊急事態条項2


>「そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく、安定的に続いていくことをひとえに念じ」

つまり陛下は「日本国憲法が続いていく」事を望まれたんやないかね?・・・

お言葉の最後はカメラの向こうの国民に「お辞儀」をされた・・・

それにしても、なんで録画なんやろうなぁ?

生放送やない所が何とも胡散臭い・・・この政権らしく・・・

「生前退位」なんかも文言を編集したんかな?

このお言葉を受けた”ホラッチョアホ”は、なんか動揺した様子で

不機嫌そうな顔して、一通りコメントした後背中を見せた・・・

ケツの穴の小さい男やなぁ・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


00 : 30 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<女子バレ-ボ-ルでアフリカ(カメル-ン)にチ-ムがあるのは初めて見た。バレ-といえば、ヨ-ロッパ、アメリカ、南米、アジアだけと思いよったが・・・ | ホーム | メダル・メダル・・・で早、金含めて「5ケ」・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1568-d98d52b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |