”マダム寿司小池”が都知事になりそうやが、隠しとった「極右の牙」を剥かれて、都民は嘆いても誰も助けてはくれんぞぉ~・・・
2016 / 07 / 29 ( Fri )
身動きできん重度の障碍者の施設に、しかも丑三つ時に忍び込み、就寝中に

次から次と手当たり次第にナイフで刺しその数45人という・・・

19人が死亡・・・26人が重軽傷、とまぁ海外におけるテロ並の事件が発生したんやが

我が国のトップ”ホラッチョアホ”は何はさて置いても国民に向けてコメントする立場にあるのに

党の役員会の席で、前振り程度に

「多数の方がお亡くなりになり、重軽傷を負われた。心からご冥福、お見舞い申し上げる。
これから真相解明、究明をしていかなければならない。政府としても(対応に)全力を挙げていきたい
」と

役員に向かって決意を述べてどうするよ!

オバマ大統領ならいち早くカメラとマイクに向かい国民にコメント発表があるんやろうけど・・・

イギリスのBBC放送は「世界で最も平和な国に衝撃を与えた」と驚きをもって報じたという・・・

又、ケリ-国務長官から

「オバマ大統領とアメリカ国民に代わり、けさ、相模原で発生した、おそろしい襲撃により、
愛する家族を亡くした方々に、心からお悔やみ申し上げます」
と弔辞があったそうで

プーチン大統領は弔電の中で、

「無防備な障害者を狙って実行された犯罪の残忍さに動揺している」と、遺族に哀悼の意を示した。

その他メルケルなど各国首脳から弔電が”ホラッチヨアホ”の元に届いとるらしいが

然るに、もう事件発生から丸2日経ったが悲しいかな我が国の首相から国民向けにメッセ-ジはなし・・・

頭の中は福岡で講演する「リニアモ-タ-カ-」でのカネ儲けの構想で一杯一杯・・・

国民の安全のことなんか真面目に考えたり感じたりした事ないやろな・・・

                   口から出る時は・・・
cb461342747562cfa23a8ece4db9cbed.jpg

                          腹ん中は・・・

6c7793165f3681e5166227e65926ff5d.jpg

今年のアカベミ-主演男優賞を受賞した”レオナルド・ディカプリオ”のスピ-チを訊かせたいよ・・・


「この映画は、自然界にいる男たちを描いた作品です。2015年は、歴史上もっとも気温が高くなった年。私たちは雪を見つけるために南極まで行かなければなりませんでした。気候変動は真実です。問題は今起こっています。何よりも急速に、生けるものすべてを脅かしかねない課題です。先延ばしするのはやめて、みな一丸となる必要があります。世界のリーダーたちをサポートをするべきです。

人を想い、その土地の住人たちを大切にする人々を。強欲な政治による気候変動の影響を一身に受け、恵まれない環境を強いられている人々のために動く指導者たちを。私たちの子孫のことを考えて行動する政治家を。

今夜の受賞に感謝します。この星があって当たり前と思わないで下さい。私にとって、今夜の受賞は当然のことではありません。ありがとうございました



流石、民主主義の国やな・・

強者に媚びることなく自らの考えを堂々と晴れの舞台で述べられるのは・・・

振り返って、名ばかりの民主主義国家(日本)はどうやろ・・・?

都知事選をみると分かり易いわな・・・

日頃、”ホラッチヨアホ政権”を批判する言論人や文化人が鳴りを潜めとるようやが・・・

我が身が可愛いんやろなぁ・・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






00 : 10 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<昨年の今頃は「戦争法案」でヤイノヤイノやっとったのに・・・なんのかんの言い乍ら月日は経っていくんやなぁ・・・ | ホーム | 今回知事選候補者が偏向報道を訴えるらしい。BPOなんかに訴えてもなぁ・・・精々、頭下げるだけで屁のツッパリにもならん!せめて阻害された18名の供託金の弁償くらいさせろ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1556-94fdee91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |