電器紙芝居はアメリカ大統領や南沙諸島の問題は報道しても、国内の沖縄の権力が力(警察)で住民を押さえ込む様子は報道しきらんのやろな!
2016 / 07 / 25 ( Mon )
歳をとると気が長くなると・・・と大方の人は言う・・

確かに、信号待ちや、踏切の遮断機は若かりし頃はイライラしとったけど

今じゃ~「どうせ、1~2分待ちゃ~変わるわ」と・・・構えられるのは気が長くなったってことかな?

病院にいって診察に会計に、待たされるのは当たり前やけ気にもならんが・・・

今日は月一の定期検日で病院に行ったんやけど

まぁ、その辺の件は毎月のル-チンワ-クみたいなもんやけ省略する・・・

帰りに「国民健康保険」と「後期高齢者医療保険」の払い込みをすると言うので

「簡易郵便局」に寄って女房殿をおろして、ワシは駐車場で待ち・・・

駐車場は満車やった(4台)けど直ぐ空きが出来た・・・

「何時もより多いのう・・・」と独り言・・

30分近く待ったか、女房殿が用を済ませてボヤク・・・

「今日は多いはずよ!25日は給料日の所が多いし、おまけに月曜日!」

ボヤク気持ちも分かるわな・・・

国民の義務の納付を果たそうとする人を待たせるとは、どういうこっちや!

どうも、間尺に合わん・・例え利用客で混雑しとっても・・・

と、急に気が短くなって腹立てるワシ・・・(ちっちゃい人間です)

ところで、

東京都知事選もどうやら趨勢が決まったようやな・・・

ジャ-ナリストの目で都知事を勤められたひにゃ~ボロが一杯表沙汰になるけ

”痔民痘”が必死扱いたネガキャンが功を奏したようで・・・

悪巧みの一部を「気弱な地上げ屋さん」のブログから拝借・・・

東京都は、
中央区晴海にある広大な都有地を
オリンピック選手村にすることを決め
540億円もかけて、整備しますが・・
選手村として使ったオリンピックが終わったら?
どうするか?

540億円もかけて整備した
都有地を大手デベロッパーやスーパーゼネコン・・
例えば・・三ズル井不動産とか
バ鹿じま建設・・サンなどです。 (笑)
これら大手不動産・建設会社の共同企業体に
129億円で売却することが決まってます。 (苦笑)

かけた経費の・・
四分の一以下の価格で?
この差額は・・
損失は・・
都民の負担した税金です。

しかも!
この払い下げ価格というのは・・
1平米あたりにすると?
約10万円・・。
近隣相場の十分の一です。
つまり・・
払い下げを受けたJVは・・
マンション開発して再販売する際
土地だけで約10倍の利益。
原価ゼロの
廃品回収業も真っ青の (笑)
粗利・・いや、暴利です。
それに加え
更に、建物の利益が加わるワケです。 (苦笑)


こんなのがゴロゴロあるんやろなぁ・・・

そう言えば、昨年の今時分「新国立競技場」問題でヤイノヤイノやっとったな・・・

”ハゲ添”もまだ勢いがあったのに、今や後任の選挙たけなわやけ分からんもんやなぁ・・・

その知事の一番手が”マダム寿司小池”らしい・・・

ところが「政治資金」で裏金疑惑や使途不明金など浮上しとるそうで

嬉しそうに応援するオバちゃん達は、何で都知事選しよるか分かっとるんやろか?

”狛犬猪瀬”も”ハゲ添”も「政治とカネ」で辞任したのを忘れとるわな・・・

あの浮かれようは・・・或いは”ナンミョウ”?・・・

最悪、年明けを待って又都知事選になったりして・・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村















23 : 30 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<精神障碍者に認定されて明日から「匿名」・・・ってことはない・・・わな・・・ | ホーム | ネット討論会があるのに気が付いたけど、遅かった・・・討論は終わって撮影かみたいなのやりよった・・・”上杉隆”が出とったけ観たかったなぁ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1553-45efc2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |