”痔民痘”を飛び出して臨んだ・・・と見栄を切っても根っ子の部分は「嘘つき”ザ・痔民痘”」の”マダム寿司小池”が当選したら都民は騙されるぞ~・・・
2016 / 07 / 19 ( Tue )
今日昼のバラエティ-番組(バイキング)に都知事選候補者3名が出演したらしい。

”マダム寿司小池”が「病み上がりの人」と”鳥越俊太郎”のことを演説中に揶揄した事に

「こりゃ~どういう事や!」と”鳥越俊太郎”・・・


 鳥越氏 小池さんは街頭演説の中で、「病み上がりの人を連れてきてどうするんだ」と言われましたか。

 小池氏 言ってないですね。

 鳥越氏 ここに証拠がある。日本テレビのニュース番組でテロップが入っている(テレビ番組の画像のコピーを見せる)。

 小池氏 でも、今、お元気になられてるじゃないですか。

 鳥越氏 こういうことをおっしゃったかどうか聞きたいんですよ。

 小池氏 記憶にないですよ。

 鳥越氏 まあ、実際にはテロップに出てますからね。

 小池氏 それは失礼しました。

 鳥越氏 これはガン・サバイバーに対する大変な差別ですよ。偏見ですよ。

 小池氏 もし言っていたならば、失礼なことを申しあげました。

 鳥越氏 失礼で済まされますか。僕に対する問題じゃない。ガン・サバイバーは何十万、何百万といるんですよ。
       そういう人たちに「1回がんになったら、あなたはもう何もできないんだ」と決めつけるのは…。

 小池氏 いや、そこまでは言ってないですよ。それを決めつけているのは鳥越さんでしょ。これが選挙なんですよ、坂上さん。

 司会の坂上忍 急に僕に振られましたね。

 鳥越氏 病み上がりというレッテルを人にはって、差別をする。ガン・サバイバーは何もできないというイメージを与える。

 小池氏 そこまで広げて言っておりません。大変お気遣いをしているわけです、鳥越さんに対して。

 鳥越氏 え?

 小池氏 これから長い(選挙戦の期間)がありますから。逆に言えば、そこの部分しかご質問はないんですか。

 鳥越氏 僕は別に何も思ってません。一般のガン・サバイバーがどう思っているか、僕は非常に…。

 
小池氏 これからはがん検診も含めて、保険会社のコマーシャルじゃないですけど、ぜひ徹底してやっていきたい。

電器紙芝居の生放送中で指摘する様な問題と違う気もするけど

「病み上がり」の解釈の違いでもあろうし、数回癌の手術を経験し元気になった、とはいえ

健常者とは言えんわなぁ…

まぁ、”マダム寿司”の「言ってません」と平然と言ってのける強かさ・・・

証拠をみせられても「記憶にございません」と顔色一つ変えるでもなく

ガンサバイバ-への差別・・・と指摘されても謝罪するわけでもなく

「これが選挙です」と開き直る・・・

終始相手を見下したような態度が取れるのも永年政治で飯食うとるけやろな・・・

一方”鳥越俊太郎”のほうは、そんな政治家を追及する側やったわけで

些細な一言が気になるんやろな・・・

"鳥越陣営”は演説聞きに来た聴衆に”森進一”紹介して、サヨナラしたり

会場に主役(鳥越俊太郎)不在で応援弁士2名やったり

”スッカラ菅直人”を応援弁士にしたり

日に日にボロが出よるらしいが、選挙スタッフとかどうなっとんのやろ?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村













23 : 34 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アメリカ大統領の情勢は報じても我が国沖縄の「高江」のヘリパッド建設に警視庁や福岡県警が送り込んで「検問」を開始したことなどシカトしやがって! | ホーム | ”鳥越俊太郎”は応援弁士が喋りまくり、自らが政策を喋る時間はごく短いらしい・・・なんで”宇都宮弁護士”や”古賀茂明”が応援に来んのやろ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1547-0b020fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |