電器紙芝居屋も”ハゲ添え”はそこそこにして、”布袋頭の賄賂甘利”を表に引き摺り出せよ!
2016 / 06 / 09 ( Thu )
今日は2年ぶりに会社の元同僚との会食をした。

春秋の年2回が恒例やったけど、昨年のワシの入院や他のメンバ-の体調不良などもあり

延期が続いたけどやっと本日目出度く(?)老人4人の会合・・・となった次第・・・・

例年はレストランのランチバイキングが定番やったけど

食の細くなったワシの我儘を訊いて貰うて

本日は「出雲そば」に入った。

ワシは「冷たい山掛け蕎麦」で他の3名は「今日の定食」とやらで

天麩羅、蕎麦、かやく飯、小鉢2品、香の物・・・と随分ボリュ-ムがあったが

3名と完食・・・あっこが悪いここが悪いと零しながらよ~食うわ・・・

ワシも何年振りかで「出雲そば」に入ったよ・・・

最初に「出雲そば」に行ったのは50年程前にやはり会社の同僚3名と

ビルの地下に在った店やったけど、食べた物は今でも覚えとる。

「山掛け蕎麦」×2、「割り子蕎麦」×2と4人前・・・

今にして思えばどこに入ったんやろ?胃の中に全部治まったのかねぇ?

無茶食いしたもんやなぁ・・・(。-_-。)

一緒に行った内の1人は会社でも有名な「大食い」やったけど

4人前完食とはいかずワシの前に脱帽した・・・

たいして自慢する事でもないけどな・・・|д゚)チラッ

食後、外のカフェテラスでソフトクリ-ム舐めながら四方山話・・・

前日の天気予報では雨・・・というとったに外に出てみりゃ快晴・・・\(^o^)/

で、2時間半があっという間で秋の再開を楽しみに散会した。

話題は変わって

昨日は延々と”ハゲ添”にボヤキ入れたけどエントリ-にドジ踏んで

消去する大ポカやったけ本日はそこんところを、気を付け乍ら・・・・

”ハゲ添”追及に激しいそぶりをみせ乍ら何故か「辞任しろ!」と

迫らない”痔民痘”と”ナンミョウ”・・・

「百条委員会」の設置にお呼び腰なのは

国会議員時代の不適切会計が多く、都知事になってからの疑惑が少ないから・・・と

設置にそぐわない理屈つけとるらしいが知事選で推薦した”痔””蝙”としては

矛先も鈍ろうってもんや!

”ハゲ添”が一般質問が終了した後、自らの給与を50%減額する意向を

都議会側に伝えたという。

ケチで名を売る”ハゲ添え”としてはそれこそ清水の舞台から飛び降りる気持ちになったか?

給料が半額になっても生活費はこれまで通り都税や政治資金で賄えば困る事はないやろ・・

知事の給料は「145万円」という、半額でも「72万円」や・・・

ボ-ナスには言及しとらんし、やっぱ、ふてぇ野郎なんやな。

税金で購入した美術品は寄付するというがそれをするなら

一旦自分が買い取ったのちに寄付やないの?

まぁ、東京都民が怒ればええことやけど・・・

電器紙芝居に煽られて、今や全国民の9割は「辞めろ」に傾いとるのに

元々、小狡そうな顔付の男やけど日に日に面相が悪うなる様で

どこまでも「逃げマスゾエ(舛添)」満々の自信は何処からくるんやろな?

ところで、

”ホラッチョアベ”が参院選に向けて方々で演説しよるらしいが

「”アホノミクソ”をもう一段、ギアアップして吹かしていく」と強調・・・

こりゃ~「新しい判断」と一緒にできた「新語」か?

「シフトアップ」は言うけど、「ギアアップ」って車に詳しくないけどあんまり聞いた事ないぞ~・・・

「加速する」と言いたいんやろうがこの言葉の嘘は随分ついてきたけ

新しい言葉で目晦ましなんやろうけど

昨今の車は殆ど「オ-トマチック」やけ「シフトアップ」とか言われてもピンとこんわ・・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


23 : 37 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<都知事の後釜に”谷亮子”の声があがっとるらしい。”ハゲ添”に比べてクリ-ンなイメ-ジがあるんやて・・・バカたらしい・・・ | ホーム | 予約投稿をクリックしたのに・・・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1484-95683660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |