”フランケンオカラ”が「消費税増税先送りの言い訳に出来る様にG7を利用した」とドンピシャ、やろうな・・・
2016 / 05 / 27 ( Fri )
昨日書こうと思うたけど失念しとった・・・

たいしたことやないけど、上野動物園のゾウの「はな子」が死んだ事・・

戦後インドから贈られたらしいが、その模様をニュ-スで観た覚えがある。

映画館の本編が始まる前に、

ニュ-スがあって、予告編があって本番・・・やったと覚えとるんやが・・・

洋画の「ワ-ナ-ブラザ-ス」(ロゴの中でニワトリが”コケコッコ-”鳴くんやなかったかな?)

「二十世紀FOX]「MGM」「ユニバ-サル」などや

邦画も「東映」「東宝」「日活」「大映」「松竹」と各社共ニュ-スを放映しよった。

まだ電器紙芝居が普及する前でね・・・

海外のニュ-スは映画館で知るより外に手がなかった。

「三日前の古新聞」ならぬ「こんな事がありましたよ~」の週遅れのニュ-スに・・・

そんな中で、上野動物園に送られてきた「はな子」の様子を観たのを思い出した

人間の年齢では99歳に相当・・・というけ老衰やろうけど

戦争の最中「動物園」の生き物が餌に困窮して殺処分されたそうで

そんな中で戦後の動物園の梃入れで見物客のアイドルやったやろうな・・

「パンダ」が出現するまでは・・・

ところで、注目の「G7サミット」でなんとか消費税増税を先送りしたい”ホラッチョアベ”が

会合の冒頭で「今の世界経済はリーマンショック前に似ている」と

オイッ、オイ!いきなり自分の国が危機に瀕してアップアップとはいえ

健全な財政の他国まで一緒くたにすることないやろ?
cjt6vnjuyaeyksi.jpg

s_ice_screenshot_20160527-153644.jpg


「世界経済は分岐点にある。政策対応を誤ると、危機に陥るリスクがあるのは認識しておかなければならない」

なんて事を態々指摘されんでも、どの国のトップも心を砕いて認識しとるって・・・

G7のなかで飛び抜けて一人負けしている国の首相に、自慢げに言われてもなぁ・・・

”アホノミクソ”が失敗続きでの日本経済の傾きを

世界中の所為にしょうなんてとんでもないアンポンタンは

頭ぶん殴られんだけ「良し」とせにゃ~・・ヽ(`ω´*)ノ彡☆

”皆様のイヌアッチイケ-”の19時のニュースでは、

「G7でリーマン前と同じという安倍首相の発言について各国首脳が一致した」と報じたらしいが

「メルケル首相」も「キャメロン首相」も財政出動には反対、というとるらしい。

「オランド大統領」は会見後「我々は経済危機にはない」と言われたそうで

どうもメディアのミスリ-ドが益々酷くなっていくようやねぇ・・・

何でも「三本の矢」の文言も何処かに潜り込ませる算段しとるという・・・



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


22 : 44 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”ホラッチョアベ”の「リ-マンショック前の状況に…云々」の発言は海外からそうスカン食らうとるそうで、国内においても、”ホラッチョアベ”を筆頭に”ヒョットコ阿呆””ガッハッハの黒田”達はず~っと「景気は緩やかに回復基調にある」と騙し続けてきたんやで・・・ | ホーム | 沖縄の「強姦殺人死体遺棄事件」についてG7 に先駆けて”ホラッチョアベ”が”オバマ”に「断固抗議をした」そうやが、「地位協定」の「地」の字も言わんやったそうで、「断固」抗議をしようが「遺憾」を表明しようが、所詮、口先だけ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1471-33044319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |