沖縄の「強姦殺人死体遺棄事件」についてG7 に先駆けて”ホラッチョアベ”が”オバマ”に「断固抗議をした」そうやが、「地位協定」の「地」の字も言わんやったそうで、「断固」抗議をしようが「遺憾」を表明しようが、所詮、口先だけ・・・
2016 / 05 / 26 ( Thu )
愈々「伊勢志摩サミット」が始まったねぇ。

電器紙芝居の映像で”ホラッチョアベ”が”オバマ大統領”と並んで歩きながら

語り掛けるシ-ンがあるが

本当に会話が成立しとるんやろうか?

国連でのスピ-チを訊く限りにおいて歩きながら会話できるレベルやないと思うけど・・・

”オバマ”に会話しとるパフォ-マンスをお願いしたんやなかろうかなぁ。

”ホラッチョアベ”はシナリオ通りの振付で、如何にも・・・の演技やないかね・・・

下衆なワシの勘繰りやったらええけど・・・(*´~`*)

「なにかあったらてえへんだ!」って

会場の「志摩観光ホテル」のある人口100人ほどの「賢島」に

北海道警、大阪県警、鹿児島県警、警視庁等々全国から駆り集められた警察官が23000人という。

警官を派遣した地域はその分本来管轄する自治体が手薄になると思うがなぁ・・・

会場のある島だけに限らず空港や駅なども厳戒態勢なんやろうけど

ワシの住む町の人口は約35000人なんやけど

23000人と言うのは約7割の人が警察官・・・ちゅう事になる・・・

右見ても左見ても警官ばっかりやったら体調壊すぞ・・・

「なにかあったらてえへんだ!」・・・とは「テロ」の事やろうが

その懸念する「テロ」の標的になるかもしれん各国首脳たちの歓迎に

幼稚園児に旗を振らせて媚を売るとはどんな考えしとるんやろ。

仮に、巻き込まれでもしたら誰がどう責任とるの?

学校も2~3日休校するという。

G7の持ち回りのお祭り騒ぎやな・・・

一地方だけに経済効果があがっても、その犠牲になって泣きをみたのがよ~け居るやろ。(♯`∧´)

そりゃそうと、4月頃まで北のとっちゃん坊やが毎週のように

「ミサイル」飛ばして喜んどったが、いつの間にやら「ピタッ」っと聞こえん様になった・・・

水面下でカネのやり取りでもあったかな?と勘繰りたくなる・・・

ところで、

我が町の広報紙のペ-ジに「高齢者向け給付金受付開始」とあった。

高齢者で住民税払うた人に還付の意味で給付なら分からんでもない・・が

税金を払うとらん人が対象・・・ちゅうのが何とも理不尽や・・・(*`へ´*)

どうも得心がいかん(*`ω´*)

腹が立つのう・・!(*`ω´*)


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



22 : 00 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”フランケンオカラ”が「消費税増税先送りの言い訳に出来る様にG7を利用した」とドンピシャ、やろうな・・・ | ホーム | 野党が「内閣不信任案」を提出したら、痔民痘は「ならば解散するぞ~」と恫喝(?)今選挙になったらまず野党はまず勝てんわな・・・オバマが広島に行くだけで相当”ホラッチョアベ”のポイントがあがるのは目に見えとる!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1470-9a2bda18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |