溜まり続ける放射能を含んだ廃棄物を一般ごみとするらしいが、環境省は何する省庁やろ?
2016 / 05 / 02 ( Mon )
炬燵に寝ころんで「真田丸」観寄って「ブォッ」と思いっきりデカい〝屁”が出た。

キッチンで食器洗い寄った女房殿が

「なんか云うた?」と訊くけ

「いいや」と返事し

「”そら”がどうかしたんやない?」

「ワシの”屁”や」

約4~5m離れてしかも炬燵の中での”放屁”が聞こえたとは・・・

昔、小津安二郎の映画で”笠智衆”(やったと思う)が縁側で爪切り乍ら

大きな〝屁”をして、台所の嫁さんが「なんか言いました?」「いいや」と

2~3度繰り返す映画のシ-ンを思い出したよ。

映画の題名はさっぱり思い出せん・・・

ところで、東京電力の決算が出されたけど、あわや日本沈没か?と思わせる事故起こしたに関わらず

”黒字”だと言う。これで決算黒字は3期連続・・・どうなっちょるんや?

福島の何万人もの住民を住めない土地にして、

よくもまぁ「黒字でござ~い」と言えたもんやで!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

前年度より1000億円も利益が上がった会社に国も未だに

税金で支援しよるんやけ、どうなっちょるんや?(*`へ´*)

正に、やらずぶったくりの見本や!(*`ω´*)

その東電の”うんこ”みたいな放射能を含んだ廃棄物を

環境省はなにを血迷うたか、8000ベクレル/kg以下は一般のゴミと同等の処分を認める。

と、御達しを出したらしい。

8000ベクレルがどんくらいのもんか見当はつかんけど、東電の原発が爆発して

放射能を振り撒く以前は「100ベクレル超えた物はドラム缶で厳重管理」・・やったそうで

8000ベクレル以下を安全とする根拠の説明もないという。

いきなり80倍やけ、完全になめられちょるな!




増え続ける廃棄物、何処も引き受け手が廃棄物、容器(フレコン)も破れそう・・・

オリンピックは近づくし、この景観はなんとかせんといけん(;゜0゜)(そわそわ)

”ホラッチョアベ”の政権はジグソーパズルのピ-スが合わんやったら合うように

削ったり、丸めたり自分達に都合のええようにするけ

本来、環境を守るべき省庁が平気で環境を汚染する事を決める。

”元女子アナ丸川大臣”はな~んの役にも立たん・・

何れ東電の構内に貯槽タンクの汚染水も海に放出するんやろうけ

その時に、環境汚染省に省名を変更やな・・・


               ◎指定廃棄物解除で手続き=環境省


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
00 : 11 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<東京五輪が無茶苦茶な金喰い虫や、ちゅうことが改めて分かったわ。まだまだこんなもんやなかろうと思うよ~。その内、国民一人当たり❓円・・・とこっちの懐まで手を突っ込まれるかもしれん! | ホーム | 国内の難儀をほったらかして外国に遊びに行くような総理や大臣は要らん!全部飛行機が墜ちてしまえ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1445-9edf86a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |