不祥事を起こした役所や会社のお偉いさん3~4人が長机を前に、深々と頭を下げる図は年に何回お目に掛かるやろ?・・・どれをみても誠意の欠片も感じられん!
2016 / 04 / 26 ( Tue )
TBSの「ひるおび!」でとんでもないドジを踏んだらしい。

番組で北海道の補欠選挙の結果を取り上げ、

悪代官菅官房長官の会見の席上、与党が勝利した事で

「謙虚に、国家国民のために、云々・・・”今回の結果におごることなく”・・」の字幕が突如

「南朝鮮の傀儡らとアメリカの後頭部をいつでも攻撃できる刀を刺せるようになった」

と、次のニュ-スが”北朝鮮の核実験の恐れ”で録画を挿入の勇み足らしい。

Cg4rTTCUkAImx8k.jpg

耳の遠い字幕が頼りの人達は「????」やったやろうな。

画面には「朝鮮中央テレビ」ご丁寧について・・・・

アナウンサ-が「VTRの字幕スーパーが乱れました。失礼いたしました」と

謝ったそうやが、乱れた・・・の表現もどうかと思うわ。

再発防止が叫ばれるやろうけど、「又か・・」と言われるほどやらかしとるのに

その都度、後で謝罪・・・の繰り返し・・

これ、故意にやったなら大喝采するけどなぁ。

交通事故の話に変わるが

大分県日田市で直径4メ-トルの落石が車を直撃・・・

568ebd2a-s.jpg


運転手は頭に軽い怪我をした。

おいっ、おいっ・・・運転席から後部はペシャンコやないの。

潰れた空き缶を思わせる・・・

これで軽傷とはit a miracleやな。

一方でこんな事故の記事がある。

対向車のトラックから落下した積み荷の木材がフロントガラスを突き破り

43歳のドライバ-が死亡した。
2124c2b8-s.jpg


これが又運転席にピンポイントで刺さり助手席の女性は無傷で助かったという。

この日までの寿命やったんやろなぁ・・・死にざまはいざ知らず・・・

事故は怖いけど、車社会から逃げ出すことは出来んのやけ”他山の石”にせんで

改めて「危険は空からも落ちてくる」を肝に銘じて褌を締めよう・・・


                積み荷の木材が車に直撃 運転の男性が死亡

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



23 : 59 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<三菱自動車の燃費捏造問題は海外にまで飛び火するのは免れんな。潰れる事はないかもしれんが従業員が溜まらんよなぁ・・・ | ホーム | 五輪エンブレムが決定したらしいが、なんか葬式の花輪を連想させるなぁ。もちょっと色使いがどうにかならんもんやろか?・・・そこが素人目なんかな?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1440-34076b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |