五輪エンブレムが決定したらしいが、なんか葬式の花輪を連想させるなぁ。もちょっと色使いがどうにかならんもんやろか?・・・そこが素人目なんかな?
2016 / 04 / 25 ( Mon )
女房殿「台所で使う四角いのなんちゅうかねぇ?」

ワシ「???クレンザ-?」

女房殿「違う(`o´)風呂場で使うとかあるやろ」

ワシ「スポンジか?」

女房殿「そう、それよ」

明日買い物のメモとる時の75歳と67歳の会話であった・・・

ところで、あれやこれやとケチばっかりがつく「東京五輪」やけど

盗作騒ぎで外国まで巻き込んだ騒ぎになって仕切り直しとなった”エンブレム”が

決定したらしい。
s_ice_screenshot_20160425-150936.jpg

最終候補となった4点の作品のなかで、最も一般人に評価が低かったのが

採用されてしもた。

候補作4点のプレゼンの段階で、旧審査員の一人が

「A案(市松模様)ありきのプレゼンと受け取った」と零しとったらしいが、

本当のところは分からん。

こんな物は好き嫌いがあって当然で万人が諸手を上げて褒め称えたら気持ち悪うなるわな。

発表はライブで行われたそうやが、読み上げる前に「A案決定」のテロップが流れたらしいけ

あ~、噂はやっぱ本当か・・・と思わされる・・・

折角決定した「市松模様」のロゴがなんと、”ナンミョウ”のマ-クとそっくりやそうで

Cg3jdDLU4AADOw2.jpg


世の中に星の数ほど溢れかえっとる色んなロゴマ-クが似て来るのはやむを得んとこある。

インタ-ネットのない時代なら世の人々もスンナリ受け入れたんやろうが

いまじゃ~右の物を左の置くだけで、キチガイ○○○に蜂が刺したような大騒ぎするのが現れ

それに、同調する輩も出てくる。

お上が一方的に決めたことに対して庶民が横槍を入れて覆させる暗い喜びもあったりして

それが、功を奏したのが五輪に纏わる種々の見直しなんやろな。

ネットではぼつぼつ遠くで祭の太鼓が聞こえよる・・・



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


22 : 00 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<不祥事を起こした役所や会社のお偉いさん3~4人が長机を前に、深々と頭を下げる図は年に何回お目に掛かるやろ?・・・どれをみても誠意の欠片も感じられん! | ホーム | ”ナンミョウ”のようなカルトと連立しとって野党が共闘すると「野合」という”痔民痘”・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1439-9a42229f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |