”ナンミョウ”のようなカルトと連立しとって野党が共闘すると「野合」という”痔民痘”・・・
2016 / 04 / 25 ( Mon )
今日は「神幸祭」で町内を神輿が通った。

昨年は、女房殿は組長(ヤクザと違うよ)で婦人会も兼ねて

朝早くから、神輿の休憩所に指定されとるコミュニティ-センタ-で

おもてなしの準備に一汗も二汗も流したんやけど・・・

今年はお役御免で家の中からお神輿の通過を楽しんでま~す。

ワシも元気なころコミュニティ-の神社総代として前日に近所の川で「お水取り」をして

神輿を担ぎに参加した事がある。

電器紙芝居であっちこっちのお神輿担ぐ祭りの模様は観るだけで

生まれ育った近所に神社がなかったけまさか自分がお神輿を担ぐとは思いもよらんやった。

そのお神輿がまぁ重たい事、余りにも重たいので辟易した、

「御神体が入ると重たくなる」と誰かが言うとったが・・・

おまけに各休憩所で振る舞われる酒類で

酔っぱらった連中が、調子こいてワッサワッサ揺さぶるもんやけ

担ぎ棒(?)が肩に食い込んで⒉~3分担ぐので精一杯やった。

アドバイス通りタオルで肩当を作って行ったけど、ないよりまし・・みたいなもんで

肩が腫れあがった経験がある。

ぼつぼつ田圃を耕す耕運機の出番やなぁ。

ところで、

”ホラッチョアベ”が世界の首脳にふきあげたらしい。

>先進7か国と欧州の経済界首脳が参加し開催された「B7東京サミット」であいさつし
 「日本のアベノミクスを世界のアベノミクスへと、経済政策を更に進化させることにより、
 G7議長としての重責を果たし、世界経済のかじ取りにしっかりとリーダーシップを発揮していきます」と
 強くアピールした。

先進国の中で日本のみ一人当たりのGDPが下がっとるそうで

国内外・・・特に海外から”アホノミクソ”は失敗と指摘されとるのに

恐れげもなく、各国の経済界の首脳に向かって「・・・世界の”アホノミクソ”へと進化させる」と

それを訊いた首脳たちは顔が青ざめたんやなかろうか?

「安倍首相の日本経済再興政策は過去3年間、ほとんど役に立たなかった」と厳しい声もあ

官邸などのお付の者が、矢が的に当たらず失敗した現実をしっかり

”ポンスケ”に分かる様にレクチャ-する奴は居らんのやろか?

             日本のアベノミクスを世界のアベノミクスへ―安倍晋三首相

             4年目のアベノミクス 厳しい論調に転じた海外メデイア

ところで、

注目の京都と北海道の補欠選挙は、京都は卑怯者の”痔民痘”が候補をたてんやったけ

”民進党”が勝利したけど、北海道は”痔民痘”が勝ったらしい。

バカな有権者やで・・・

ところで、「熊本地震」の炊き出しボランティアにスマップの”中居”が行ったらしい。

ファンは勿論、避難者にとっても力づけられ嬉しかったやろうなぁ・・・

東日本大震災の時もボランティアに駆け付けたそうで、

スケジュ-ルで縛られた生活しよるんやろうけど、それこそ、寸暇を惜しんで

いても経っても居られん様になって行動にでるんやろな。

大勢で行くと収拾が付かん様になる恐れもあるけス-パ-スタ-は動きが難しいなぁ・・・

ワシはな~んかチャラチャラした感じで好きになれんやったが

いや~、見直したわ・・


Cgym5jBUYAAx3JQ.jpg



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



00 : 47 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<五輪エンブレムが決定したらしいが、なんか葬式の花輪を連想させるなぁ。もちょっと色使いがどうにかならんもんやろか?・・・そこが素人目なんかな? | ホーム | 「激甚災害」指定を月曜日にする。と”ホラッチョアベ”が言うとったが、”山本太郎”が指摘したように、「毎日がエイプリルフ-ル」の党首やけどこまで信用してええか分からん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1438-0f001d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |