イオンモ-ル熊本に大量の食糧が届けられ、おにぎり10円、弁当100円、菓子パン30円、と投げ売り状態らしい。”過ぎたるは及ばざるがごとし”・・・
2016 / 04 / 22 ( Fri )
「理科の時間に髪の毛と下敷きエボナイト棒を使ってしたのは何の実験?」

クロスワ-ドの問いがあって

答えは咽喉元まで来とるんやけど形のならんもどかしさ・・・

「セイデンキ」と思い出すまで約8分掛かった・・・

女房殿と話をしよっても、元々語彙に乏しいのに加えてど忘れなどで

話の筋道が切れたり曲がったりでま~話が噛み合わん事・・・

活字を追っても字面をなぞるだけで内容がさっぱり頭に入らん。

”ボケ”ではないようで(自覚がないだけかな?)せめて、自分が今しとる事くらいは認識しときたいねぇ。

その意味で、ブログというのも烏滸がましい子供の落書きみたいもんやけど、

お付き合い下され・・・

ところで、

東日本大震災の折、電器紙芝居から🎶ポポ~ンの”AC(公共広告機構)”の

コマ-シャルが流されて余りの多さに顰蹙をこうた。

最近その”AC"のコマ-シャルをよ~観る(地震災害以前から)

評判が悪かった🎶ポポ~ンはなくなったけど、意図がなんなのかさっぱり分からんCMや・・・

”AC"は電器紙芝居屋の互助会でスポンサ-が思うようにつかん時に流すCMと訊いた。

スポンサ-つかんやったら放送止めりゃ~ええのに・・・

電器紙芝居屋の災害現地リポ-トがあっちこっちでブ-イングがおこっとるらしい。

ミヤネ屋では鹿児島から駆け付け無償で焼き芋を配る人を取り上げ

自分達の流したい報道の為に その焼き芋が配られるのを待っとる女児をのけて雨にさらす!

2aecfa6c-s.jpg
Cgj8ei_UYAES0Kh.jpg


Nスタでは避難所前で男性と女性の掛け合いレポ-トを避難所の人から怒られ

なんでも、Nスタが取材してた所はあまりにも取材の在り方がひどすぎて

昨日から取材禁止にした場所らしく、それじゃ~中じゃなくって外ならよかろう・・・

と、又そこが、支援物資のトラックを止めるところで、

そこに中継車止めて取材しよったけ怒られた・・・ちゅうことらしい。
cf846319.jpg

過熱報道は毎回指摘されるけどこやつら人の不幸が飯の種やけ困ったもんや・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村








23 : 45 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「激甚災害」指定を月曜日にする。と”ホラッチョアベ”が言うとったが、”山本太郎”が指摘したように、「毎日がエイプリルフ-ル」の党首やけどこまで信用してええか分からん。 | ホーム | 政府が送り込んだ「熊本地震」の現地対策本部長の資質は酷いもんやな。よくもここまで傲慢になれるもんや。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1436-bb972cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |