”ホラッチョアベ”は今日のTPP特別委員会の答弁でも従来通り「リ-マン・ショックか大震災がない限り消費税は10%にあげる」と云うたらしいが、この”ポンスケ”には今回の地震は大震災の認識がないんやろな。そういえば、”阪神・淡路大震災”と同等と、言いながら何故か”熊本地震”に「大」の字がつかん。意図的かな?
2016 / 04 / 18 ( Mon )
”ホラッチョアベ”は未だに「激甚災害」宣言に躊躇いがあるようやけど何故かな?

死者が少ないんで被害を甘くみとるんやなかろうな?

死者が少ない、ちゅう事はそれだけ避難した人々が多いちゅうこっちゃろ!

何が「生命と財産を守る」・・じゃ!クソッタレめ!

避難所によっては、食料配給に1時間並んで”バナナ”一本・・・”おにぎり”1個・・・

なんて悲惨な状況のところもあるらしい。

>熊本県は、地域防災計画の中で、熊本市東区にあるパークドーム熊本と、
 いずれも益城町にあるグランメッセ熊本と熊本県消防学校の3か所を広域防災活動拠点と定め、
 災害時には、国やほかの県などからの救援物資を集めて、各避難所に届けることにしていました。
 しかし、熊本県によりますと、今回の地震で、3つの施設すべてが壁が崩れたり、
 屋根が壊れたりして、救援物資の受け入れができない状況になったということです。

なんとも間の抜けた話で、”防災拠点”を設定すりゃ~ええもんやないぞ!

救援拠点の耐震化は当然やろ?ましてや活火山の”阿蘇”を抱えとるのに・・・

”くまもん”なんかに現を抜かしとるんやないよ!

支援物資は一か所(県庁)に集荷されそこから避難所に輸送されるそうやが

その避難所に行くのに道路があっちこっち分断されとるけ困難を極め、

なかなか食料が届けられんそうで、

役所なんかに配分を決めさせると、「こっちには届かん」とか「足りん」というクレームを嫌がって

ある程度数が揃うまで、詰め込むだけ・・・

仕分けする間も惜しんでどんどん配給に汗流せ!

其処に、米軍が支援のため”オスプレイ”を飛ばすらしい。

>”オスプレイ ”はヘリコプターと異なり、着陸には耐熱処理された場所が必要で、
 人員輸送用のオスプレイは物資も殆ど積めない。


らしく、当初米軍の支援については、”悪代官菅官房長官”は

「動員を拡大し、現地で活動することができるようになり始めているので、 自衛隊で対応できる」と

否定しとったのに変更方針したんかな?

”オスプレイ”は国民にネガティブなイメ-ジしかないけ、

ここは一つイメ-ジチェンジのチャンス・・・とばかりに口出ししたか?

”オスプレイ”が物資輸送に適さん、ちゅうなら

輸送ヘリをよ~け飛ばして散らばってある避難所に救援物資を届けろ!

道路は分断されて走れんのやけ!

兎に角、四方八方に飛んで救援物資を運んでやれ!

職員は「平等に」とか考えんで、どんどん支援物資は届くんやけ、どんどん余さず送ってやれ!

腐らせてもだ~れも褒めてはくれんぞ!

             水など被災地へ…米軍オスプレイが支援へ

             ◎
政府、自衛隊などの派遣要員を増強

話変わるが

日本が熊本の地震で大騒ぎしとる時に”ハゲ添”が外遊中の”ニュ-ヨ-クで

オ-プンカ-でご機嫌なようで・・・

b6139ab4-s.jpg


嬉しそうに手を振っても歩道の傍観者がだ-れも応える様子がない。

「何者や?あれ」なんやろな。

ニューヨーク州知事が日本でパレードしても「何やあれ?」と思うやろ

バカたらしい・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



23 : 32 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「オスプレイ」の物資輸送はおそまつ君やなぁ。滑走路に粉塵防止のため散水車で水巻しよる。物資は自衛隊員が手降ろしする始末で何が”トモダチ作戦”じゃ!パフォ-マンスばればれ! | ホーム | 相変わらず報道陣が「知らせる義務」を旗印に傍迷惑に頓着せん行為がブ-イングを浴びとる。因果な仕事やなぁ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1433-1d8a9414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |