相変わらず報道陣が「知らせる義務」を旗印に傍迷惑に頓着せん行為がブ-イングを浴びとる。因果な仕事やなぁ。
2016 / 04 / 17 ( Sun )
”ホラッチョアベ”が記者会見で被災地に向けて

「今日中に70万食届ける」と訊いたが

「インスタント食品やろか?弁当やろうか?」

「幅広い地域にどんな形で配るんやろ?」

「えらい太っ腹やなぁ」・・・といろいろ気を回したけど、何の事はない、

ス-パ-など小売店での食品の品切れが続いていることから、

それの解消に向けて、各店頭に、今日中に70万食を揃えるように要請したという事らしい。

紛らわしいのう・・・

関西辺りで食品調達してヘリコをジャンジャン飛ばして無料配布でもするんかと思うたら

”要請”やて!・・・アホクサ!言うだけ詐欺・・・

日本列島では恒例行事のように毎年どこかで自然災害が発生する。

その度に、避難した被災者に対して緊急支援物資が届かんというのがニュースになる。

飲料水、紙おむつ、乳幼児用品等々の不足を毎回のように訊く。

そしてそれらの支援物資の品々は国民の善意の寄付によって賄われとるのが現状で

国が係る事はないようやな。

”激甚災害法”があって指定すると国が関与せざるを得んようになるけ

>同県の蒲島郁夫知事は政府に対して、主導的に災害対策に取り組んでもらえるよう
 「激甚災害の早期指定」を求めていた。ところが、政府はこれを取り合わなかった。

と、いう事なんやろうよ。

電器紙芝居で”ホラッチョアベ”の災害対策会議を見せつけられると

さも、仕事してます・・・パフォ-マンスしやがって!

「70万食届ける」と訊けば誰しも無料配布と思うわな。

「被災者に届ける」と「店頭に届ける」は”目ん玉ときん玉”の違いがある。

着の身着のまま非難した人達にカネをだして買え!と言う。

なんで避難所に届ける・・・発想がないんやろか?

自分達の取り巻きに使う機密費は惜しげもなく浪費しやがって!

あっちこっちに倉庫を作って支援物資をストックしときゃ~ええのに・・・

ところで、川内原発が万一の場合の避難に”新幹線利用”が提案されたらしいが

その”新幹線”点検の為前線ストップなんですけど・・・

笑い話やな・・・

「川内原発に異常はありません」とテロップばかり流して

鹿児島地方の被害は放送がないなぁ。

地図も鹿児島を意識的に外しとるようやけど・・・

ちょっと捻くれた見方かな?・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


23 : 18 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”ホラッチョアベ”は今日のTPP特別委員会の答弁でも従来通り「リ-マン・ショックか大震災がない限り消費税は10%にあげる」と云うたらしいが、この”ポンスケ”には今回の地震は大震災の認識がないんやろな。そういえば、”阪神・淡路大震災”と同等と、言いながら何故か”熊本地震”に「大」の字がつかん。意図的かな? | ホーム | 被害者に追い討ちをかける様に相変わらず余震(?)が続き気持ちの休まる時がないやろな。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1432-363b9ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |