被害者に追い討ちをかける様に相変わらず余震(?)が続き気持ちの休まる時がないやろな。
2016 / 04 / 17 ( Sun )
深夜に”グラグラ”っときて目が覚めた。

隣の家が火事になっても気が付かんくらい熟睡するのに体を揺すられると目が覚める。

思わず時計を観ると1:30・・・電器紙芝居をつけるとしばらくして気象庁が

「M7・3、震度6強」と報じた。

マグニチュ-ドの大きさから、今日起きた方が「本震」で熊本地震は「前震」やそうな。

オイッ!粗九州全域に多少の被害を与えとるんやけ、「九州地震」にグレ-ドアップ(?)しろ?

それに、気象庁のコメントも「震度6弱の余震に注意」と警告しよったけど

実際は警告を超えるマグニチュ-ドが襲うてきたわけで、

「今回のが”本震で”前回のは”前震”」と苦しい言い訳しよったが

明日にでもM7.5でも起きたら「M7.3は”前震”でした」になるんかね?


             専門家「これ以上の本震が今後あるかもしれない」

専門家と雖もハッキリした事はわからんのよ。

な~にが専門家、か!

息子の嫁の里が高森やけど被害はなかったそうで胸を撫で下ろしたが

阿蘇大橋が崩落やそうでこの橋は何度か通った。

嫁の里に行ったり、結婚式やったりで・・・

インフラの復旧も大変やな。

ところで、阪神淡路大震災が復興がスム-ズに進んだのに

東日本大震災が遅々として進まんのは一重に「放射能がある・なし」と

分かっとるのに、これだけの地震が直ぐ脇で発生しとるのに

”元女子アナ丸川大臣”は

「これまでのところ原子力規制委員会においては川内原子力発電所を停止させる必要はないと判断している。
 したがって、川内原子力発電所1号機、2号機は、現在も運転を継続している」と述べました

尻っかぶを思いっきりスリッパでひっぱ叩いてやりたいわ!

”悪代官菅官房長官”も

「原子炉を自動停止するレベルより揺れが小さい、運転止める必要ない」

近隣の大工場ホンダや三菱、ソニー、ブリヂストンはぜ~んぶ停止して点検作業しよるらしいが

川内原発は、原発停止して安全点検はせんらしい。

カネがかかるとして免震重要棟をケチって作ってないらしい。

そんな不完全な原発に稼働のお墨付きを与えた”原子力規制委員会”も大概のもんやが

福一の事故でな~んも学習しとらんのやないか?

あれは”ミンス党”が政権やった時やも~ん・・・

”ホラッチョアベ”が現地視察を断念したらしいが

現地視察をせんのをやかましゅういう向きもあるけど

現地としては来てもらうても邪魔にこそなれ有難い事はな~んもないと思うよ~。

お付はゾロゾロ、警備の警官は配備せんといけんわ、大迷惑は間違いない。

まぁ、15日には「現地視察にいく」ちゅうとって

翌日急遽「断念した」・・・ってM7.3にビビッたんやなかろうが・・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



00 : 23 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<相変わらず報道陣が「知らせる義務」を旗印に傍迷惑に頓着せん行為がブ-イングを浴びとる。因果な仕事やなぁ。 | ホーム | 「”アホノミクソ”は失敗」と内外から批判されたところに発生した”阪神・淡路大震災”クラス”熊本地震”は、一部に「人工地震やないか?」と陰謀説・・・何かとこの手の話を好む輩が必ず出て来る。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1431-71d508f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |