「”アホノミクソ”は失敗」と内外から批判されたところに発生した”阪神・淡路大震災”クラス”熊本地震”は、一部に「人工地震やないか?」と陰謀説・・・何かとこの手の話を好む輩が必ず出て来る。
2016 / 04 / 15 ( Fri )
昨日書き忘れたことがあって、それはね・・・

女房殿が黄な粉まぶした串団子買うてきたんよ・・

うまかったなぁ~、香ばしい黄な粉がたっぷりと団子が埋まるほどあって・・・

団子食べた後、容器に残った黄な粉をすっかり舌で舐め取ったよ。

子供の頃、ご飯に掛けて食べよったのを思い出したよ。

ただそれだけのなんともしょ~もない話でした・・・

それはさて置き、

熊本の地震は思ったより酷いんで驚いた。

なんでも”阪神・淡路大震災”と同等の規模らしいが

”阪神・淡路大震災”は高速道路の橋脚の倒壊した映像のイメ-ジが強く残り

併せて大火災にも見舞われたし比べ物にならん・・・と思うとったけど

いや~、酷いもんやな。想像以上に被害が大きい

発生したのが夜でしかも大小120数回の余震に襲われた後の惨状は

貧相なワシの頭じゃ~想像出来んわ。
CgCO-BRUAAAQRX6.jpg
CgDGvg3UYAAMSH5.jpg

マンションが上から下までザックリ割れたの見て、「こりゃ~酷いわ」・・・

と一般ピ-プルは視覚的にショックを受けるやろうけど、

>元々その部位はマンションの揺れを想定して揺れを吸収する部位で、

 割れたのは想定以上の力が加わった結果ではありますが

 構造上脆く設計されてる箇所ですからそれほど心配しなくて大丈夫です

という事やそうで、わざと脆い所を作って全体に被害が及ぶのを防ぐ方法やそうな。

電器紙芝居でこんな衝撃的な映像をを流すときは直ぐに注釈をつけんと

視聴者に誤解を与えるぞ!(それが狙いやったりして・・・)

新幹線も在来線も上下ともに運休、高速道路通行禁止、道路陥没や崖の崩落等

インフラがストップしとるのを尻目に”川内原発”止めず!

九電から垂れ流された「モウ・マンタイ(問題ない)」情報をそのまま伝えるメディア・・・

東電の事故で散々ブ-イングを浴びた筈やけど進歩がない。

せめて燃料ブールの状況ぐらい聴きだせ!

余震がガンガン続きよるけプ-ルの水がタップンタップン踊りよるやろ!

さっぱり原発関連のニュ-スは流れてこん!

”ホラッチョアベ”は「リーマンショックレベルか、大震災が無い限りは予定通り消費税増税する」

力説しとったけど”アホノミクソ”不況と内外から声が上がる程経済失速で、

とても増税できる環境にないところに

この熊本地震は「渡りに船」「願ってもない」「棚から牡丹餅」の天からの贈り物か?

おまけに、今日から”TPP特別委員会”の2幕目の幕開きやったのに延期・・

”ホラッチョアベ”は西に足向けて寝られんぞ・・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 25 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<被害者に追い討ちをかける様に相変わらず余震(?)が続き気持ちの休まる時がないやろな。 | ホーム | 携帯電話に聞き慣れん呼び出し音(?)が鳴って「ん?なん?」と訊いた時に”グラ”っときた。「あれは緊急地震速報か」・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1429-e916c6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |