「タックヘイブンは違法やないのが問題、誰もが同じ規則に従って公正に税金を納めるべきだ」byバラク・オバマ
2016 / 04 / 13 ( Wed )
>13日午前6時45分頃、大型トレーラーが、センターラインを越え、駐車場に止まっていた軽乗用車に衝突し、
 そのまま、住宅の玄関付近に突っ込んだ。事故当時、住宅には2人がいたが、
 別の部屋にいたためにケガはなかった

 大型トレーラーの運転手は、「トレーラーの前をネコが横切ってハンドル操作を誤った」と話しているという。

ab5f11fd.jpg


こりゃ~他人事やないわ。

車を運転中に目の前を横切られた経験はないけど、

なんメ-トルか前方をゆったり渡るキャットは目にしたことあるし、

ブレ-キを踏んだ経験もあるわ。

本来、ブレ-キで対応するのが正しいんやろうけど、

咄嗟の判断がハンドルを切る動作になるわなぁ。

「ハンドル操作で逃げずまず、ブレ-キを」と

教習所で教官に言われた事を思い出したよ。

いざ、という時ハンドルを切らずにブレ-キで対応出来る冷静なドライバ-が

何人居るやろ?

こういうのに遭遇したら「轢け」って教えるところもあるらしい。

避けたら大事故に繋がる恐れがあるけ可哀想やけど・・・「轢け」と

とは言われても、猫にかぎらず犬でも鼬であっても前方をサッと横切られたら

条件反射でブレ-キかハンドル操作で避けるわなぁ。

相手が動物とは言え「轢く」と気持ちは悪いやろうけねぇ。

放し飼いにされとるのは圧倒的に”キャット”が多い・・・

我が家の前の奥さんが外出から帰って玄関を開けると、

待ってました、とばかりに”キャット”が外に飛び出してくる。

隣家の親父も”キャット嫌い”らしく、車庫の門や塀の上に有刺鉄線を

張り巡らせとるのに、上手に行き来する。

しかも、我が家の庭を便所替わりにしゃがって・・・

ま、この事件は”キャット”の所為にしとるけど、

一歩間違えば人身事故に繋がりそうな事案やしドライバ-に非があるやろな。

なんともスッキリせんけど・・・一件落着・・・

             ネコ横切り…大型トレーラー住宅に突っ込む


タックスヘイブンの機密文書「パナマ文書」の流出で

世界中の首脳たちがあたふたしとるらしいが

>「誰もが同じ規則に従って公正に税金を納めるべきだ」byバラク・オバマ

日本は早々と”悪代官菅官房長官”が「調査はしない」と逃げをうったが

どうやらOECD(経済協力開発機構)の総長から”ヒョットコ阿呆”が尻掻かれたそうで

G7でも議題になりそう・・・ちゅうことでどうするんやろな?

貧乏人にはよ~分からんし、タックヘイブンと言われても映画か小説の世界でしかない。

世界中に50か所くらいタックヘイブンがあり今回の”ケイマン諸島”に於ける日本の

企業や個人だけで60兆円もあるらしい。

日本ではなんで殆ど報道されんのか?と思うわな。

「電通」の名があるそうで電器紙芝居屋なんかは

スポンサ-の割り振りで腰が引けて報道しきらんらしい。

今の法人税率が適用されれば約14兆円もの税収になる計算になるそうで

これは消費税7%に相当する。

こんな事が茶の間に流れたら暴動が起きるぞ!

少ない年金から、納税を律儀に払うのがバカらしゅうなってくるわ!

法人税は減税する、ちゅうんやけ、泥棒に追い銭や!

あの”プ-チン大統領”が友人の音楽家の名前があったのを付かれて

訳の分からん「国民の為に楽器を買うた」と答える狼狽え振りなのに・・・

日本は不思議な事に与野党共に静かなもんやが・・・おかしいのう・・・

アグネス・チャンの名前が載っており慌てて「ワタシチカウヨ」と弁明しよったが

香港や中国じゃあるまいし、日本に同姓同名が居るとは考えにくいわなぁ。

”ユネスコ”のカネをちょろまかして隠し財産としたか?


         パナマ文書で晒される 日本企業“61兆円”ケイマン隠れ資産

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


23 : 15 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<携帯電話に聞き慣れん呼び出し音(?)が鳴って「ん?なん?」と訊いた時に”グラ”っときた。「あれは緊急地震速報か」・・・ | ホーム | 「公正取引委員会」が便所紙朝日の押し紙にクレ-ムつけたらしいが、何で朝日だけ?3Kや毎日は50%、ゴミ売りが30%と言われとるのに40%の朝日だけ?・・・狙い撃ちか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1427-72d075ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |