”アホノポンスケ”はどうも「消費税増税」を先送りしそう、と報じられるようになったが、何で野党は「減税」を叫ばんのやろ?「先んずれば制す」。獅子身中の虫がゴロゴロ居るんやろな。
2016 / 03 / 27 ( Sun )
アメリカと国交回復したキュ-バの首都”ハバナ”で

今や伝説的ロックバンドといえる「ロ-リングスト-ン」ガコンサ-トを行ったそうや。

屋外公演で入場無料に50万人もの観客が詰めかけたという。
slide_483908_6641060_compressed.jpg
無題
CecY8GcXEAQTdtl.jpg

50万人の聴衆・・・想像つかんわ・・・

ワシなんか、キュ-バといえばマンボで「ウ~ッ」の「ペレス・プラ-ド」が印象に残るくらいで

アメリカに尤も近い共産主義国、ちゅうのも後年になって知った。

「ロ-リングスト-ンズ」は「ビ-トルズ」とほぼ同時期に生まれたグル-プやけど

生憎、リ-ドボ-カルは「ミック・ジャガ-」と知ってはいても楽曲については

耳にすれば「あ~、そうなんや」と分かるくらいのもんやけね。

年齢も75歳のワシと大差ないはずで、飛んだり跳ねたりしながら

メニュ-をみるとアンコ-ル加えて18曲も歌うとるやな、恐るべし・・・

「ロッド・スチュア-ト」や「デビッド・ボウイ」「エルトン・ジョン」など

どうもイギリスの歌手は馴染めん。

と、言うよりワシの中で洋楽は「1950年代」で終わっとる。

「エルビス」は勿論「ヒル・ベイリ-」「ジェリ-・リ-・ルイス」「リトル・リチャ-ド」etc etc etc

ところで、

「保育園落ちた!」騒動が大きくなって、「ここは一つ」・・と

”痔民痘”と”蝙蝠党”が「保育士給与アップ」を「え~い!もってけ、泥棒!」と緊急提言というが、

最初は「2%アップ」と言い寄ったが風当たりが強く「4%アップ」に変更したらしいが(ショボ)

>保育士の給与4%増というのは、全産業平均月給よりも月額11万ほど低い約20万円/月の保育士給与を、
 8000円上げる、ということ。
 日給にすると400円。時給だと50円。
 これで保育士不足が解消するとは、誰がどう考えても思えません。

時給1000円が1050円に?

5野党が提出した「保育士等処遇改善法案」では「平均5万円アップ」やで。

赤の他人の子供の面倒みるんやけ責任は負わんといけんわ・・で安い給料ではやっとられんやろな。

海の向こうの国に兆の単位のカネばら撒くが、日本国民に対してはけち臭いのう。

少子化が問題視されとる中、寄付金を集めて政策を進めようと考える様な奴らが

真面にカネ出す筈ないわな。

保育園や保育所作るのには時間がかかるが、給料やったら明日から上げられる。


            保育士の給与4%増など 自公が緊急提言へ

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


23 : 54 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2年間行方不明だった女子中学生が無事保護されたのはグッドニュ-スやけど、???マ-クがよ~け付く。洗脳だけやないやろ・・・・ | ホーム | ”ハゲ添”が5.000万円の大名旅行費用の内訳を公開しとるが、飛行機はただ一人ファ-ストクラス。ホテルはス-トル-ム。そして、日当もちゃっかり懐にしたらしいけ、どんだけ薄汚い奴なんや!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1410-d6a767cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |