「保育士・介護士に叙勲を・・・」周りに誰か喋るのを注意するのおらんのかい?
2016 / 03 / 15 ( Tue )
”アホノポンスケ”が「アホ」の由縁たる「アホ」答弁を予算委員会でしたそうで

保育士、介護士不足の対策が「勲章」???頭ん中お花畑で蝶々が飛びよるんやないか?

>「保育士不足の要因として待遇の問題があると認識しており、
  この春に取りまとめる『ニッポン一億総活躍プラン』で具体的で実効性のある待遇の改善策を示し、
  不足している人材も確保していきたい」と述べました。
  さらに、安倍総理大臣は、保育士などの評価の在り方について、
 「菅官房長官の下で、時代の変化に対応した栄典の授与に関する有識者懇談会を開催しており、
 叙勲において、保育士や介護職員を積極的に評価していくことについても検討していきたい」と述べました。


さすが日本のエスタブリッシュに位置する「アベ家」のボンボン、

待遇改善を訴えとるのに発想が男性版「マリ-・アントワネット」やで!

勲章じゃ飯は食えんし、叙勲は50年も60年も先の話で、

現在安い給料で働く若い保育士や介護士にとってな~んのメリットもない!

勲章なんか貰うて喜ぶのは名誉を欲しがる金持ちだけよ。

肝心の、低賃金がネックになっての保育士不足の対策は

「2%(4000円)程度の賃上げを検討している」とドヤ顔する。

名古屋市議のように議員報酬を「650万円/年」も

一気に上げる恥知らずな奴のような金額を求めとるんやないのに・・・

”アホノポンスケ”は「企業は最高収益を上げた」と鼻の孔広げるが、

儲けたカネを従業員に分配せん経営陣に罰則を設けろ!

色んな業界が最低でも1万円/月給料上げれば、その分使うんやけ

経済は好転するんやないの?

何れにしても、勲章貰うても生活はできんわな。

20160312-6.jpg


成程・・家庭教師の脳力の程は先日「そもそも総研」でじっくり視聴して納得・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 33 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「布袋頭の甘利」が”睡眠障害”で布団の中に逃げ込んだまま、更に「2か月」休養が必要らしい。国会で居眠りしろ! | ホーム | ”ゴミ売りジャイアンツ”は全試合とまで言わんが、4月一杯は試合没収やな。当然相手チ-ムは不戦勝で、尚且つ、各チ-ムに試合が出来んやった損金を支払え!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1397-d14c760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |