五体不満足の御仁が”痔民痘”から立候補するらしい。フンッ!寄らば大樹の陰よ!
2016 / 03 / 12 ( Sat )
「保育園落ちた、日本死ね!」のブログが

予算委員会に取り上げられるほど問題になった。

”アホノポンスケ”が答弁で

「匿名である以上、ブログが本物かどうか確かめようがない」とうてあおうとせん・・・

また与党議員席からは「誰が書いたんだ」「名前を言え」「出典は」などの大声で

丸で質問の声をかき消すのが目的やないか?の野次やった。

このアンポンタン達は個人の問題(ぼやき)と捉えとったんやろうが、

同じ思いをしたママさんたちが、”保育園落ちたの、私だ!”のフリップ掲げて

デモが起こり、ネットを通じて全国に広がり泡食うたのが”痔民痘”((((;゚Д゚)))))))

3/10(木)「そもそも総研」にゲストで”意民痘”代表として(?)「平沢議員」が出演し

「まぁ任せておけ、ピシッと言うて聞かせるから」と安請け合いでもしてのこのこ出て来たか。

正に、火に油を注ぎに来た様なもんで、言い訳と論点ずらし詭弁のオンパレ-ド・・・

そういゃ~、このスットコドッコイは”アホノポンスケ”の「家庭教師」やったらしいけ、

先生の教えを忠実に守って、性格形成してきた”アホノポンスケ”はある意味優秀かもしれん。


「保育園落ちた」ブログ やじ発言議員に真意を生直撃!(報道記録... 投稿者 k09080231612


ここいらは”リテラ”が詳しい・・・

           「保育園落ちた日本死ね」にヤジの平沢勝栄が・・・


序でに、当該のブログも貼り付けときま~す。

>「保育園落ちた日本死ね!!! 何なんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。
 昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。
 子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ? 
 何が少子化だよクソ。子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからって言ってて
 子供産むやつなんかいねーよ。不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。
 オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。
 有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。
 ふざけんな。日本保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。
 保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーって
 そんなムシのいい話あるかよボケ。国が子供産ませないでどうすんだよ。
 金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。
 不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。
 まじいい加減にしろ日本」

この賛同が拡大し27.682名の署名を集めて大臣に手渡したそうや。

大体は受け取らんもんらしいけど、そこは受け狙いなんやろな。

塩崎恭久厚生労働大臣は
「私は、山尾委員もですね、それから安倍総理も全く同じ方向を向いていて」と摺りより

middle_1457604462.jpgmiddle_1457604442.jpg


それに対して山尾志桜里議員は
「勘弁してほしいと思います。3党(自公民)で決めた子育て支援3000億を後回しにしている政権と、
 私は同じ方向を向いていません」とにべもない・・・

middle_1457604481.jpg middle_1457667864.jpg

”ミンス党”と”異心の党”が待機児童問題を改善するため取りまとめた「保育士処遇改善法案」を

保育士の人手不足が背景にあるとして給与を月額1万円引き上げ保育事業者への助成金を

国が全額負担するのが柱。早ければ来週にも国会に提出するらしい。

保育士や介護士の報酬はべらぼうに安いらしいけ上げるのは大いに結構やけど、

直接、個々に渡る様にせんと絶対に中抜きされる・・・

また、保育士の待遇改善もやけど待機児童の解決にはならんわな。

いずれ「ザイゲンガ~、ザイゲンガ~」と「ガ~ガ~鳥」が鳴きだすやろな。

ところが、負けじと”政府”が「待機児童解消に保育士の報酬2%アップ」の検討を始めたそうやが

2%(?)かい?・・・ちっちゃ・・・

そもそも保育士の月収は全国平均より10万円少ないらしいけ、

2%くらい上がっても屁のツッパリにもなりそうにない!

この政権は搾り取る・・・もとい・・吸い上げるだけ吸い上げるが

出すものは”屁”も嫌・・・みたいやな。

今から、確実録画した「アカデミ-賞」を視聴しま~す。(*^_^*)


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村











22 : 23 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<3.11の「アサ生」視聴したけど、時が停まったみたいな感じやったな。5年前の事故後と話題の内容は変わらんのやけ・・・想像はしとったけどね・・・ | ホーム | 塩崎厚労大臣は「福島の子供の甲状腺ガン」について問われて「所管が違う。環境相に訊いてくれ」と逃げを打ちよった。クサレが!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1394-70bb46b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |