塩崎厚労大臣は「福島の子供の甲状腺ガン」について問われて「所管が違う。環境相に訊いてくれ」と逃げを打ちよった。クサレが!
2016 / 03 / 12 ( Sat )
東日本大震災から丸5年・・・

地震に映画で観る様な巨大な津波に原発事故・・・

原発事故で電力が不足しエリアを区切って計画停電とかいうて大騒ぎしとったなぁ。

電器紙芝居もそれこそ朝から晩まで「震災一色」・・・

原発事故についていろんな解説者が云うたことが後に出鱈目やった事が発覚したり・・・

何しろ皆が初めての体験やけ「へ~そうなんや・・」と訊くしかないわな。

「メルトダウンなんかありえません」とかハッキリ言い切ったのも居ったが

つい最近、東電が「実は事故2日後にはメルトダウンしてました」と発表したが

事故当時は連日記者会見を日に何度も不定時に

情報公開と記者の質問を受けよったなぁ。

面白かった、は語弊があるけどフリ-ランスの記者とのやり取りが迫力あった。

当時、フリ-ジャ-ナリスト「上杉隆」や「小出京大助教」らは

「すでにメルトダウンしている」と言うとって

「デマを流すな!」と随分絡まれた。

図らずも東電が白状したことで、言うとった事の正しさが裏付けられたんやけど

誹謗中傷した連中は知ら~ん顔の半兵衛を決め込んでやがる!

ワシは第二次世界大戦開戦の1年前に生まれやけ、戦争中の悲惨さは

うろ覚えなんやけどね。

この震災は、中東で見られる瓦解した建物を連想させる。

未だに、自分が生まれ育った家から避難を余儀なくされた17万人も・・・

一方、原発事故処理は汚染水の処理を「希釈して海へ放水」とかの案があるらしいが

”希釈”は膨大な海に放流したら出来るけど、ゼロにはならんわな。

まぁ、近い将来1000基とも言われる汚染水タンク内の処理に腐心するのはめにみえちょる。

タンクも腐食してくるやろうし・・・

福島原発事故の処理に50年~100年掛かるといわれとるのに

テレ~ッと川内や高浜で再稼働する。

高浜原発では、マスゴミ、カメラを持ち込まして再稼働のスタ-トの状況を

茶の間に届けようと謀ったはええが、スイッチをONと同時に”アラ-ト”・・・

職員の右往左往する映像がとられ、益々「原発怖い」と再認識され完全に逆効果やな。

おまけに後日、福島裁判所で「十分な避難計画もないのに再稼働ならぬ!」と

判決まで出されて泣きっ面に蜂やな。

あ~、段々なん書きよるか分からんようになった・・・

話題変えよう・・・

世界には危険な仕事は色々あるやろうけど、この動画の仕事は

間違いなくトップを争うな。

このおっさんだけか、と観ると後方に似た様にハンマ-振る人が居るわ。

正規の仕事なんやな。

後進国で労働基準局なんて気の利いたものないんやろな。

重機使うより人件費の方が遥かに安価ちゅうことやろ、転落事故含めて・・・

                危険なビル解体
                    ↑
                  画像で~す。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



00 : 24 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<五体不満足の御仁が”痔民痘”から立候補するらしい。フンッ!寄らば大樹の陰よ! | ホーム | 寒の戻りか、急に寒うなった。明日はまだ下がるらしい。体調がついていかんわ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1393-0db67468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |