高浜原発の事故は「再稼働するべからず」の神の啓示としるべし・・・
2016 / 03 / 01 ( Tue )
「世界一安全」と大見得きって再稼働した「高浜原発」が

配管のボルトの弛みが原因で冷却水の洩れがみつかり修復後、

僅か4日で今度は「過大な電流を検出器が検知て緊急停止」やそうな。

ハインリッヒの法則で1:29:300に当て嵌めると

僅か1週間内でヒヤリ・ハット(300)を超えて、軽微な事故(29)が2件も発生したわけで

原子炉に到達する前の段階での「緊急停止」は「これ以上動かすな」と

「神様が示唆してくれた」んかもしれん。

如何に「世界一厳しい安全基準」がええ加減なものかよ~分かるわ。

今まで何をチェックしよったやら・・

報道陣にも公開中の「アラ-ト」でしかも”レベル4”という。

職員はまだしも、報道陣は肝冷やしたやろうな。

話変わるが

今に始まった事やないが、物忘れが多くなった、と何度も書いたが

昨日のエントリ-に書こうと思うた文言が抜けとるのを今日思い出した。

基本的に、読み直して訂正なんかはせんけね、

誤字脱字や主語の分からん文章など満載でさぞかし???やろうけど

其処は、老い先短い老人のボケ防止と思うて付き合うて下さいませませ、、、

おっ、そうやった、昨日の「アカデミ-賞」の話題でね、

”WOWOW”は生中継したらしいが生憎加入しとらんけ、指咥えて涎流すだけやけど

今月11日”皆様のイヌアッチイケ-”BSでダイジェスト放送があるんやけど

な~んの事はない、ただそれだけを書き忘れた・・・ちゅうこっちゃ。

物忘れと共に、集中力も低下したようで

午後は飯食うたら晩飯までただひたすら読書なんやけど

その読書を布団に入ってする癖があって、ここんところ4~5ペ-ジ読んではZ、Z,Z・・・

1~2時間眠っては、目を覚まして文字を追う・・・のパタ-ンが矢鱈多くなった。

しかも、読みながら思考が外に飛び、肝心の本の方は気が付けば文字を追いよるだけで

”一歩前進二歩後退”状態で本読むスピ-ドも遅くなった。

ところで、国会の方は衆院で予算は通過し参院に送られたけど

予算委員会をちらっとみたら”パンツ泥棒の大臣”がまだ大きな顔して座っとった。

”爬虫類顔の高市””女子アナ崩れ丸川””パンツ泥””不倫男宮崎”等々

追及する的が多すぎて弾がばらけてしもた。

”パンツ泥棒”を税金で養いたくはないわな。

なんとかしろ!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村















23 : 38 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<近づく”参院選”を意識してやろうが、「消費増税先送り」が囁かれよる。「リ-マンショックか大震災でもない限り必ず上げる」と強気の発言しよったのに・・・又、又、又、国民をだまくらかそうと謀っとる! | ホーム | ユ-チュ-ブで1950年代くらいからのアカデミ-賞の授賞式のダイジェストが観られる。観よったら頬が緩んでくるよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1383-25506d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |