ユ-チュ-ブで1950年代くらいからのアカデミ-賞の授賞式のダイジェストが観られる。観よったら頬が緩んでくるよ。
2016 / 02 / 29 ( Mon )
第88回アカデミ-賞で主演男優賞の栄冠はノミネ-ト5回目にして

「レオナルド・デカプリオ」の頭上に輝いたらしい。

CcW1SXIUMAA6tUe.jpg

main.jpg


受賞作の「レヴェナント:蘇りし者」は1820年代の米国のハンタ-のサバイバルらしいが

「レヴェナント」とは”帰って来た人”とか”亡霊”とかの意味やそうな。

映画情報からあらすじをコピペする

1820年代初頭のアメリカ。凄腕のハンター、ヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)たちの狩猟チームは、ネイティブ・アメリカンによって奇襲を受けます。生き残った狩猟メンバーはボートで逃げ出しますが、経験のあり知識のあるヒューは、歩いて基地まで帰還することを提案します。先を一人歩くヒューは熊に遭遇し瀕死の重傷を負わせられます。仲間たちは歩けなくなった彼を運ぼうとしますが、そこにヒューに因縁のあるジョン(トム・ハーディ)が反対します。
遅れをとらないようにヒューを殺すことを提案するジョンですが、代わりにチームリーダーのヘンリーは誰かが彼と残って死を看取ることを命じます。これにジョンとヒューの息子・ホークと若手のジムの三人が名乗り出ます。残ったジョンは隙を見てヒューを殺そうとしますが、それを発見したホークは父親を助けようとし、逆にジョンに殺されてしまいます。怪我のせいで動けずに目の前で息子を殺された挙句、置き去りされてしまったヒュー。

なんとか徐々に回復し、死を逃れたヒューはジョンへの復讐を誓い、荒涼で厳しい大自然を生き抜く独りのサバイバルの旅が始まります…。


レンタル店に並ぶのは秋口頃かな、待ち遠しなぁ。

今回のアカデミ-賞で「マッドマックス・怒りのデス・ロ-ド」が

美術賞、音響編集賞、録音賞、編集賞、衣装デザイン賞、メイク・ヘアスタイリング賞の

6部門で受賞したことがびっくりやな。

近未来の荒廃とした砂漠地帯でアウトロ-たちの襤褸を纏うとるとしかみえんのに・・・

CG大流行りのこの時期、敢えてスタントによる映画作りが評価されたんかなぁ?

ワシには「ただ、ギャ-ギャ-、バリバリ、バンバン」の五月蠅い映画やったけどなぁ。

閑話休題

鈴木宗男の娘で”ミンス党”の「鈴木貴子」が離党届出したそうで

離党の理由が「共産党と手を組むのは理念に合わん」とか尤もらしいが

党を離れるための理由づけにきまっちょる。

”痔民痘”に移るのは「理念にかなう」んかな?

まぁ、親父が正に「ザ・”痔民痘”」やし、何でも昨年”アホノポンスケ”と密談もあったそうで

北方四島問題あたりの約束事ができたんやろな。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 21 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<高浜原発の事故は「再稼働するべからず」の神の啓示としるべし・・・ | ホーム | 子供には選挙権がないけ、お座なりやったんやろな。年寄りは”票”になるけ、選挙前に「30000円」のばら撒きなんてバカたらしい事するんやけなぁ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1382-2121102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |