「経済の好循環は確実に生まれている。『アベノミクスが失敗した』などという言説は全く根拠がない」と強気の”アホノポンスケ”も日銀総裁の事実上のギブアップ宣言ともいえる、「マネタリーベースそのもので直ちに物価、あるいは予想物価上昇率が上がっていくということではない」が、チラホラ聞こえてくる”ポンスケ”の「消費税増税先送り」やろな。
2016 / 02 / 27 ( Sat )
ユ-チュ-ブで「ジェ-ムス・キャグニ-」の映画を探しよってみつけた。

1950年制作の「明日に別れの接吻を」で、当然字幕なしやけ喋っとる事は

チンプンカンプンやけど、俳優の仕草や顔付であらかたスト-リ-は掴める。

とこで、驚いたのはこの映画は1950年らしいけもう60年以上前になるんやけど

映画のワンシ-ンで「キャグニ-」と「ワ-ド・ボンド」が”ス-パ-マ-ケット”に

強盗に入る場面があって、その”ス-パ-”(コンビニの倍くらいのスケ-ル)が

既に、日本の”ス-パ-”でも目にするレトルト食品の扉付きの陳列棚が設えられ

お客は、”ス-パ-”でお馴染の大きいカ-トで買い物しよるんよ。

その頃日本で食料品の買い物するといえば、「闇市場」(?)やった。

アメリカ恐るべし・・・と改めて(?)思うたよ。

閑話休題

これまで消費税10%への増税は

「リーマン・ショックや大震災のような重大な事態が起きない限り、予定通り実施する」と

事あるごとに唱えた”アホノポンスケ”が

>「消費税を8%に引き上げたら景気が冷え込んだ。上げなければ、税収は今頃もっと増えていただろう」と
  半ば悔やむように語っている。

周辺にこぼしよるらしいが、上げる前からあっちこっちから「時期尚早」と声があったのに

無視して強行した結果が今よ!

そりゃ~後ろ盾の日銀総裁が”アホノミクソ”失敗をなかば認めて梯子外したけ

”ポンスケ”も”悪家老菅官房長官”も消費増税先送り論になるわな。

消費税は上げた分は全額社会福祉に回しますとかいうとったが、

回すどころか社会保障制度バンバン切り捨ててよ~いうわ!

上げてダメなら下げてみよう・・・とかの発想にならんのが不思議。

懐のカネは増えんのに、消費税だけ上がれば物は買いませんって・・・

参院選にむけて野党の風圧を思いの外感じ取るんかな?

参院選前になんとかかんとか理屈捏ねて、「10%に増税は延期」を

公約にする腹かもしれん。後ろ向いて”ベロ”出しながら・・・

選挙終わったら、またぞろ復活するんやろうよ。
原発やらせりゃ、嘘をつく。
経済やらせりゃ、悪くする。
福祉やらせりゃ、予算を減らす。
防衛やらせりゃ、戦争を煽る。
大臣やらせりゃ、献金疑惑。
報道やらせりゃ、口封じ
選挙やらせりゃ、不正のうわさ。

               消費増税、先送りの兆候?…首相の発言に変化

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


23 : 30 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<子供には選挙権がないけ、お座なりやったんやろな。年寄りは”票”になるけ、選挙前に「30000円」のばら撒きなんてバカたらしい事するんやけなぁ! | ホーム | ヒラリ-もトランプも”TPP”は反対らしい。”アホノポンスケ”が「プ-チン」に会いに行くそうやが、ケツもちを頼みに行くんやなかろうな。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1380-a5b47552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |