ヒラリ-もトランプも”TPP”は反対らしい。”アホノポンスケ”が「プ-チン」に会いに行くそうやが、ケツもちを頼みに行くんやなかろうな。
2016 / 02 / 26 ( Fri )
昼食時が「徹子の部屋」にあたるんやが、今日のゲストは

♪私の。私の彼は~ひだりきき・・の「麻丘めぐみ」やった。

もう”還暦”をむかえたらしい。

昨日も「桂菊丸」と「泉アキ」の夫婦やったが、「菊丸」も還暦過ぎたという。

兄貴が「カウボ-イ」スタイルのコントやった。

ゲストに迎える人達の多くはは2度目~3度目の出演で、40年前、50年前の

映像を観乍ら思い出を語ったり、近況を話題にするんやが

何よりも、ワシの若かりし頃胸躍らせた”スタ-”達が

「還暦」、「古希」、中には「米寿」などを訊くと、「へ~、もうそんなになるか」と

他人事みたいやけど、自分もそれだけ歳を重ねとるちゅうことは忘れとるんやな。

残された時間もあんまりない所為かもしれんが、物忘れが益々多くなった。

例えば、このブログ書くのに、今日の「徹子の部屋」のゲストを思い出さん。

女房殿に訊いた「今日の『徹子の部屋』のゲスト誰やったかのう?」

女房殿「????」

ワシ「♪私の彼は~て歌いよった人」

女房殿「検索したら」

で、検索しようとしたところで、女房殿が思い出して

「麻丘めぐみよ」

で、一件落着・・・こりゃ~いかん・・・夫婦揃うて健忘症になりよるわ・・・(´・_・`)

閑話休題

エジプトの話らしいが、裁判所が4歳の子に「終身刑」を言い渡したそうで、

なんと事件当時の年齢は1歳やそうな。

その罪状が凄まじい、{4件の殺人、8件の殺人未遂、公共物破損および公務執行妨害}を犯したと

身長が1メ-トルにも満たんような幼児は外見だけでも判断できそうなもんやけど

検察は碌に調査はすることなく、115人の容疑者全員に「終身刑」を求刑して

裁判所は求刑どおりの判決をくだした・・・ってことらしいが

まさに”十把一絡げ”やな。

警察が逮捕⇒検察取り調べ⇒裁判所の流れは一見民主主義的やけど型通りなんやろな。

当たり前に司法が機能しとったら100%起り得ん事象やと思うけど

文化が違うと一概には言えんわな。

司法の機能・・・に関しては我が国も大きなこと言えんかもしれん。

           4歳男児に終身刑! 子供にそれは厳しい国エジプト、誤認逮捕の末に

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 44 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「経済の好循環は確実に生まれている。『アベノミクスが失敗した』などという言説は全く根拠がない」と強気の”アホノポンスケ”も日銀総裁の事実上のギブアップ宣言ともいえる、「マネタリーベースそのもので直ちに物価、あるいは予想物価上昇率が上がっていくということではない」が、チラホラ聞こえてくる”ポンスケ”の「消費税増税先送り」やろな。 | ホーム | ”ミンス党”と”維新崩れ”が合流して新党をつくり、来月党名をお披露目らしいが、周知徹底に間に合うんかい?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1379-f275d0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |