高田純次と上沼恵美子の番組をチラ見ぬたが、議員を辞職した”種馬男”を話題にしよった。この話題をいつまでも喜ぶ連中がなん%かおるんやろな。
2016 / 02 / 21 ( Sun )
海外旅行で腹壊して下痢になった、というのは見聞きするが

日常生活の殆どを純粋培養状態(?)で生活する日本人にとっては

不衛生な状態の食べ物や、不衛生な飲料水なんかで胃腸が覿面にやられるんやろな。

水道水を蛇口から直接安心して飲める国は日本だけ、と聞いた事があるし・・・

で、外国旅行中、下痢になったら”コ-ラ”を勧められるそうで飲んだら治まるらしい。

元々、”コ-ラ”は薬局で薬として売られよったらしいけ効果はあるんかもしれん。

まぁ、兎に角炭酸飲料で「ゲップ」出ればある程度解決ってことやろな。

若い頃は瓶のコ-ラはよ~飲んだけどなぁ。

自動販売機で買うて取り付けの栓抜きで”プシュ-”と栓を抜いてね・・・

今でも時たま”コ-ラ”は飲むけど昔はもっと薬臭かったけど、矢鱈と甘くなっとるのが難点やな。

           ◎欧米では常識!? コーラで下痢や吐き気が治るらしい

ところで、夏の参院選について”痔民痘”がグズグズ言い出したらしい。

>選挙期間を通例の17日間から1~3日延長する方向で検討に入った。
 17日間では6月23日の公示が沖縄の「慰霊の日」と重なり、
 「鎮魂の日になじまない」(島尻沖縄相)との声があるためで、
 期間延長に伴い公示は22日以前に前倒しする

沖縄・北方担当大臣の字読めん、”島尻”がクレ-ムつけたらしいが

じゃ~「慰霊の日」に選挙カ-で大声で喚き散らすのはええのんか?ちゅう話になる。

これは、子供を餌にした”今井絵理子”とかいう歌手崩れを

出来るだけ長く沖縄に張り付かせたい作戦に違いない。

まぁ、野党にしてみりゃ願ったり叶ったりやろな。


            自民、参院選期間の延長を検討…公示を前倒し

昨日、電器紙芝居テレ東の「週刊ニュース新書」を視聴しよったら

バックの格子の向かうにある庭園に”にゃんこ”がウロチョロしよったが

スタジオの隙間をみつけたんやろな、

ゲストの”ミンス党”の「細野モナ男」が司会者に

「貴方が総理大臣やったら?」と問われ

「ホソノミクス」と書いたフリップを出して”三本の矢”

「正社員になれる社会」、「人生前半の社会保障」、「地産地消ビジネス」

を説明しだしたところに”にゃんこ”が現れ

「これじゃ~”ミンス党員”が可哀想ちょっと隠してやろうか」てな形になった。

絶妙のシャッタ-チャンスやな。

2905d218.jpg


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 54 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”蝙蝠党”がべったりついとるけ、「お題目」だらけになった。「お題目」の所為で庶民生活ボロボロや! | ホーム | 国民に認知の在る人物は「腐っても鯛」で「豚もおだてりゃ木に登る」の例えが今回の”痔民痘公認候補”やと思う。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1374-6f296f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |