大手メディアの記者は「週刊文春」のスク-プ記事片手に、大臣追っかけたり、ベッキ-追っかけたり、して報じよるそうで、人の褌で相撲とるみたいなもんか?
2016 / 02 / 17 ( Wed )
”アホノポンスケ”の率いる政党はここんところ「飛んでも発言」が多いなぁ。

中でも今回の暴言は「超ド級」や。

>自民党の丸山和也議員は、参議院の憲法審査会で、アメリカのオバマ大統領について、

 「黒人の血を引く奴隷」と発言しました。

20160217193534iuiou4.jpg

オバマ大統領の出自については、一介の市井の老人のワシでさえ覚えとるのに・・・

親父さんは、ケニアから留学する為渡米、母親はアメリカの白人で、

オバマに奴隷の血は入っとらんのやなかったかな?

こりゃ~「発言撤回」とか「陳謝」なんかですむ話やないと思うよ~。

真意は「もし日本が米国の51番目の州になったら日本人の大統領が生まれる可能性がある」と

言いたかったんやろうが、元々”人種差別意識”を持っとるんやろな

尚且つ、米国に在住する黒人が全員「奴隷の子孫」と浅はかな思考をしとる事にもある。

「言葉が足らんやった」とかで済む話やないわな。

電器紙芝居の番組で”橋ゲ”と出演しとった”タレント弁護士”出身のアホや。

あと半年ほどで任期を終える大統領やけど、早手回しに謝罪に出向いたほうが利口やないかな?

どっから何が飛んでくるか分からんぞ・・・

話変わるが

宇宙航空研究開発機構が人工衛星を搭載したH2Aロケット30号機を

種子島宇宙センターから打ち上げに成功したらしい。

24回連続で打ち上げに成功し、失敗は2003年の1回のみで成功率96.7%なんやて。

それにしても、つい先日北朝鮮の人工衛星(?)打ち上げを盛んに「ミサイル」といい

同じ人口衛星打ち上げるのに日本は「ロケット」という。

同じものでも言い方によって印象が変わる。

当然マスゴミはそれが狙いなんやろうけどな。

北朝鮮では「日本がミサイル打ち上げたニダ」なんてアジっとるかな?


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





23 : 36 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<市井のワシ等が揶揄で「日本は米国の51番目の州になりそう」というのと、国会議員が同調したら、どもこもならんやろ~・・・ | ホーム | 辞職した”種馬元議員”は不倫相手の女性と「LINE」で多い時には日に400回くらいやりとりしとったそうで、この”種馬”はナンパの合間に国会議員しよったか・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1370-4d25eec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |