GDPのマイナス要因を判で押したように「天候の所為」にする”アホ大臣”と”アホ役人”!
2016 / 02 / 15 ( Mon )
ワシの行きつけのガソリンスタンドは割引券をくれるんやけど

リッタ-あたり3円のね・・・但し、1ヶ月以内限定でね。

その期限が今日までやったけ、まだ1週間か10日は走れる余裕はあったけど

50円~60円得する・・・を狙うて小雪が舞い散る中行ってきましたよ~。

毎回補給の目安は残量ゲ-ジが1本になったら”3000円”入れるんやけど

これで粗満タンになる。

大体約3週間おきの補給やったのにガソリン価格が下がったお蔭で

補給するのが2週間以上延びた。

今日は”2000円”入れてゲ-ジが殆どフルになった。

本日の価格”106円”・・・

1日の走行距離約10キロメ-トルが日常のワシにとっても

ガソリンが安いのは有難いなぁ。

なんとかかんとか理屈つけてワシ等の懐から吸い上げられるばっかりやけ

なんか一つくらい有難いと実感するもんがあって当然やわな。

100円切ると予想するエコノミストもおるけそうなるとええなぁ。(*^_^*)

話変わるが

2015年10月~12月期のGDPが又してもマイナスやった事にたいして

”間延び面のノビテル”が間延びぶりは顔だけにしときゃ~ええのに・・・

「記録的な暖冬により冬物衣料品などが大きく落ち込んだ」ことで

個人消費の減少幅が大きくなったことが主因というが

何処かで何度も訊いた覚えのあるコメントやが?・・・

そうか、”布袋頭の甘利”の得意の「季節に責任転嫁節」やったな。

紙書いた役人は同じ奴か?

相手変われど主変わらず・・・か・・

暖冬の場合⇒記録的な暖冬で消費は大きく落ち込みました

寒冷の場合⇒記録的な寒波で消費が大きく落ち込みました

GDPのマイナス要因はいつ聞いても天候不順の所為にするけど

日本の経済は天候に左右されると言うとるんと一緒やで。

物が売れんちゅうのはカネがないけ買えんと同義語で

4割以上の人が非正規雇用の不安定な働き方を余儀なくされ

物価は上がるわ、社会保障費はあがるわ、賃金は上がらん!

誰がカネを使うか!(*`へ´*)

”アホノミクソ”も”3本の矢”もサッパリ訊かんようになった。

「失敗やった」とは口が裂けても言えんやろうけ下痢で病院に逃げ込め!

               そう云えばこ奴の罪も大きいぞ!高笑いしやがって!

t02200140_0644041013565906107.jpg


あんまりあ~こあ~こ書きよったらこっちまで落ち込みそうやけもう止めた・・・

            <GDPマイナス>個人消費の不振、顕著

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




22 : 43 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<辞職した”種馬元議員”は不倫相手の女性と「LINE」で多い時には日に400回くらいやりとりしとったそうで、この”種馬”はナンパの合間に国会議員しよったか・・・ | ホーム | ”種馬議員”の嫁さん(これも国会議員)が無事退院する時に物凄い報道陣が押し寄せたそうや。嫁さんにも赤ちゃんにも罪はないのに・・・何処迄も腐ったマスゴミめ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1368-c9640693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |