閣僚と威張っても脳みその中は我らと大して変わらんわ。
2016 / 02 / 09 ( Tue )
沖縄北方領土担当大臣が記者会見で資料に書かれた「歯舞群島」を読めんで、

「はぼ・・・なんだっけ(;д;)」と詰まり、すかさず秘書官がアシストしたらしい。

この資料を作成した役人は怒られたやろうな。

「地名にはちゃんとルビを振りなさい!(♯`∧´)」とね。

”ヒョットコ阿呆”の漢字の読み間違えを随分マスゴミに弄られた事があったが

今度の場合は「北方担当」の肩書で大臣務めとるんやけ、

お付の役人が、大臣は島の名前や歴史ぐらいご存じと思うてルビ振らんやったのかもしれん。

如何に不勉強か天下に大恥晒したも同然で大臣の資質を問われて然るべきやな。

ましてや北方領土の元島民でつくる団体「千島歯舞諸島居住者連盟」での記者会見ちゅうから

連盟は「クソッ、バカ大臣が」と内心舌打ちしたりして・・・

明日あたり、予算委員会で”ミンス党”が鈴木宗男憎しつながりで取り上げりゃ~ええなぁ。

           島尻北方相「歯舞群島」読めず 「はぼ、何だっけ」

話変わるが、「堀井貴文(ホリエミン)」が56億円“宇宙詐欺”にひっかかったらしい。

>“ホリエモン”こと堀江貴文氏(43)が約56億円の現金をだまし取られたとして、
 米テキサス州で訴訟を起こしていたことが分かった。

>堀江氏はロシア製の宇宙船「アルマズ」を利用した宇宙プログラムに投資していたが、
 後に宇宙船が展示以外に使えない“ポンコツ”であることが判明。投資金などの返還を求めている。


そういや~刑務所を出たあと、どっかの電器紙芝居に出演して

「宇宙ビジネスやってる」とか豪語したのを観た覚えがあるわ。

                           これかい?
                             ⇓
8924be0b.jpg

まぁ、人の苦境を常に「自己責任」と切って捨てる嫌われもんやけ

56億円もに巨額の詐欺に負うても手を叩いて喜ぶものは居っても同情してくれるものは居らんよ。

56億円ものカネを持っとったのがばれて債権者がワラワラ現れるんやないの?

月に土地を買う、とか火星の土地を買うとかと同等の話やないかな?

まぁ、ざま~みやがれ、屁はぷんぷん・・・

                    ホリエモンが56億円“宇宙詐欺”にあっていた!

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 42 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<政治的に公平中立を逸脱しとるのは”皆様のイヌアッチイケ-”やけ電波停止にしろ! | ホーム | 丸川珠代も随分人相が悪うなった。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1362-4520b55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |