”ミンス党”が音頭をとって参院選に向けて野党(民主、維新、共産、生活、社民)の候補の一本化を協議する方向になったらしい。今の”ミンス党”はひと頃の勢いはないんやけ謙虚に・・な、謙虚に
2016 / 02 / 02 ( Tue )
今年に入って1ヶ月が「アッ」ちゅうまに過ぎて

今日から早”如月”。

世に、「1月往ぬ、2月逃げる、3月去る」ともいうし、

2月は元々1ヶ月が1~2日短いけ、気が付いたら3月・・・ちゅうことになるやろな。

昨年の今頃は病院の”ICU”から回復病室のベッドに移され点滴で栄養補給しながら

どうにか夢現の状態から脱出した頃やったなぁ。

あれから1年・・・早いもんや・・・

で、今日は今年2回目の定期検診日で女房殿にアシストして貰うて行ってきた。

毎月10:00の予約やけど、「買い物ある」ちゅうんで30分程早めに行った。

問診は相変わらず判で押したように

Dr「どうですか?」

ワシ「ん~、一寸動作をすると呼吸が苦しくなるのが酷くなったようです11;」

Dr「・・・・次回は29日」

ワシ「え?今月もう1回くるんですか?」

Dr「それじゃあ、3月7日ということで」

と、ワシの病状については体調を訊くだけやね。

で、”毒(薬)”は5週間分処方して貰うた。

薬局で薬を受け取り、ス-パ-へ買い物に・・・午前中に帰り着いて

ワシは、薬の分包(朝・夕用)・・・これが6種類あるけ結構煩わしいけど

やっちょかんと朝用と夕用と誤飲する可能性があるけね。

次は3月かぁ・・・アァ~ア・・・

ところで、

タレントのベッキ-の不倫騒動が治まりそうもないようで

出演した番組を放送した局に1000件くらいクレ-ムが寄せられたらしい。

「教育上よくない」

「騒動について子供にどう説明すればいいんだ」

「不倫中の人を子供に見せるな」等々

まぁ、実に下らん理由で電話するんやなぁ。

教育上問題なら、芸人が騒ぎ立てるだけの番組を観せんやったらええだけの話で

果たして本当に苦情が殺到したんやろか?眉唾やな。

賄賂貰うたのがばれて大臣辞任した様な奴の扱いには文句を垂れず

不倫したかどうか知らんが犯罪者でもないベッキーにはやたら厳しい。

そんな中各社世論調査で内閣支持率が50%超え、時事通信に至っては53.7%???

”アホノポンスケ”が支持率を下げる政策はこれでもかと、一々上げていきよったらキリがない。

という事は上がる要素はな~んもない。

世論調査に罰則がないらしいけ、少々下駄履かして法螺吹いてもなんのお叱りも受けんらしい。

竹村健一氏は、メディアによるスピンコントロールについて、次のような言葉を残している

「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。
 国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。」


そのまんま当て嵌まるな。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





00 : 44 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<悪の巣窟犯罪者集団の政府が【死亡消費税】を検討中らしい。死亡時に残った遺産に一定税率をかけて徴収しようというもので、控除額が設けられている相続税と異なり、すべての国民が課税対象になる。死人からも剥ぎ取ろう・・・と魂胆する内閣を支持する奴らはどんな奴らや? | ホーム | 「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」・・・はぁ~???これ参院選に向けてのキャッチコピ-やそうな。全部落選して消えろ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1354-4c63c9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |