予算委員会は共産党の追及が一番面白い。面白いというと語弊があるかな?
2016 / 01 / 19 ( Tue )
東日本は大雪に見舞われ交通網が乱れて利用客の混雑ぶりを

電器紙芝居のニュ-スで観たが、顰蹙をかうかもしれんが

もうすっかり冬の風物詩と化した気さえする。

トップニュ-スにもってくるのはなんか違うんやないか?と思うんやけどな。

真夏のどこそこで観測史上で・・・云々・・と何ら変わらん。

この悪条件での通勤、通学にご苦労様です、という以外ないが

駅のホ-ムは立錐の余地もない混雑で

先頭に立つ人は怖くないやろうか?

後ろからちょっと押されたら線路に転落しそうやなぁ。

ところで、今日の予算委員会録画を観たが

共産党の”とっちゃん坊や小池晃”が

軽減税率について突っ込んで予算委員会ボロボロ( ノД`)

財源は1兆円。国民一人当たり年間4800円と”アホノポンスケ”はいう。

国民の人口は約1億2000万人やけ、約6000億円にしかならん。

4000億円が何処に行ったか答弁席に座るだ~れも答えられん。

”アホノポンスケ”が「それぞれの家庭に家計簿をつけて、サンプルとしてお願いして、

 家計調査とマクロの数字、趣旨、性質が違うということに起因するものでございます」

ここで与党席から拍手、馬鹿やねぇこいつら”パブロフの犬”と化し

”ポンスケ”が喋ると事の良し悪しは問わず無条件で拍手するんやな。

”ヒョットコ阿呆”に至っては家計調査の誤差という。

”とっちゃん坊や小池晃”怒って

「拍手するとこじゃないでしょ!、政府の統計がデタラメだということですよ!。
 
家計調査反映してない。これだけの誤差、納得できない。」

結局、審議は何度も中断し最後は議長がタオルを投げて

「明日の午前中までに答えを持ってくるから」と矛を収めて貰うた。

総務省の官僚どもは怒られたやろうなぁ。

そして、今時分鉛筆なめなめ言い訳づくりの作文で残業しよるやろうなぁ。



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




00 : 05 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<40歳のおっさんグル-プの独立を阻む”プロダクション”はおっとろしいなぁ。奴隷部屋みたいなもんか?何百億も稼いどっても「金の卵を産む鳥は絶対にはなさん」ってか? | ホーム | 便所紙が軽減税率の対象になってウハウハやろうが、ゴミ売りと3Kha論外やが、せめて毎日か朝日はどちらかが「わが社は軽減税率の対象から外して」と言えんか?購読料金の値下げでもええぞ~・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1340-f585703c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |