予算委員会は与党の質問時間はいらん!閣僚の答弁も官僚が書いた紙読むだけで読む当の本人はなんのことかさっぱり分かっとらんやないかな?質問に対する答弁が頓珍漢すぎる。
2016 / 01 / 15 ( Fri )
「アラン・リックマン」が亡くなったそうで享年69歳・・・「D・ボウイ」も69歳

イギリス人には厄年か?

”ダイハ-ド”の悪役「ハンス・グル-」がベスト1やな。

                                   ・・・合掌・・・

ところで、

今日15日は近所の神社で恒例の”どんど焼き”なんやけど

昨年は入院中、今日は体が思うようにいかん・・、

2年続けて参加できんやったよ~(;_;)

毎年出掛けて、正月の松飾・注連縄を持ってたき火に投げ入れて

振る舞われる”ぜんざい”食うて、お守り買うて帰るだけやけどね。

”ぜんざい”といえば、鏡割り以降毎日3時のおやつが”ぜんざい”\(^o^)/

ワシは豆類が好きやけ、”汁粉”より絶対”ぜんざい”やな。(なんかシャレみたい)

話変わるが

大阪の市立中学校の給食の食べ残しが、食材費に換算して年間約5億円もあるそうな。

>市は2012年度から、仕出し弁当を届ける「デリバリー方式」で中学校給食を開始。
 しかし、衛生上の理由でおかずを10度以下にする必要があり、「冷たい」と残す生徒が多かった。


「10度以下に」ちゅうことは”冷蔵庫”に時間がくるまで保管するんやろうが

「熱熱」やけ美味しいものもよ~けあるのに。

町の食堂あたりなら翌日から客が寄り付かんやろうけど

毎日、冷たい給食を食べんといけん生徒にとっては最悪の時間帯やな。

母ちゃんの作った弁当が冷めたのとは全く別物やけね。

行政側は「最近の子供は甘えている」というらしい。

そんな奴の口に冷たい飯ほたりこんじゃれ!(*`へ´*)
20160115035528oop@o@.jpg


子供たちはなんぼでも文句垂れてもええけど

”橋ゲ”に投票した大人たちは文句言う権利はない。

              ◎「冷たい」…大阪市の給食食べ残し、年間5億円



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 29 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<軽井沢のバス事故は新年早々悲報やなぁ。事故原因は警察が調査したらバスのスピ-ドまで分かるらしいけ、電器紙芝居で専門家(?)がでて「あれがどうしてこうして・・」黙っとれ! | ホーム | 「SMAP」の解散を阻止しょうとフアンが”CD”を買い漁って爆売れしとるらしい。ファンとは有り難いもんやねぇ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1337-30b0a6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |