成人式は全国各地で一部のヤンチャが掻き回したらしいが何時頃からなんやろ?マスゴミが嬉しそうにカメラで追い駆けるけ調子こく。ほったらかしとけ!
2016 / 01 / 11 ( Mon )
デビット・ボウイが亡くなったそうで享年69歳。

>2000年、雑誌『NME』がミュージシャンを対象に行ったアンケートでは、

 「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」に選ばれた。   ・・・ウイキペディア・・・

生憎、ワシはこの人の歌は1曲もしらん、聴けば「あ~そうなんか」と分かるやるが・・・

寧ろ俳優としての印象の方が強いけどな。

ま、ワシは50年代の歌以外は殆ど耳の蓋しとったけねぇ。

癌で闘病生活やったそうで、69歳は若くはないけど・・・ご冥福をお祈りします。

ところで、

今年の春闘ベア要求額を各産業の労組が”ぶちあげ(;_;)”とるらしいが

なんとまぁ、遠慮深いというかご主人様思いというか各労組共昨年の半分の要求なんやて。

史上最高収益を上げたちゅうのに・・・

賃上げは労組側が「上げろ」と主張、経営側が「無理だ」と反論し

要求が通らんやったらストライキに突入しよったのに

今じゃ~上目遣いでこそっと要求額を提示しとるような感じを受ける。

労働組合の弱体化は国鉄の民営化辺りから始まったんやないかな?

昔は4月になると春闘のゼネストで公共乗り物がストップしよったがのう。

  史上最高の収益なのに自動車総連の2016春闘ベア要求が「月額3000円以上」で去年の半分。

アメリカがフォルクスワーゲンに仕掛けた言い掛かりが

何時トヨタやニッサンに向けられるか分かったもんやないけ”内部留保カネ”を崩さんのかな?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 12 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<伊藤園から1本1,000円(税別)のお茶「お~いお茶玉露」(375ml)が発売され、話題になっている。 馬鹿が買え! | ホーム | 4Kテレビで無料放送の録画禁止になる模様・・・フンッ!誰が買うか!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1333-f4b4339f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |