国会の代表質問は、予め与野党から出された質問に政府が答えるが、首相、大臣とも、テ-ブルの上に置かれた官僚が作成した原稿を読み上げているだけのセレモニ-・・・分かっちゃいるけど腹立たしい!
2016 / 01 / 07 ( Thu )
北朝鮮が「小型化した水素爆弾の実験に成功した」とマスゴミが大騒ぎしよったが

一夜明けると扱いがえろうちっちゃくなった。

t02200167_0750057013534350606.jpg t02200232_0750079013534350605.jpg


t02200240_0720078413534350604.jpg t02200391_0640113613534350607.jpg

ツイッタ-にもある様に、国民は案外醒めた眼で捉えとるけ拍子抜けしたんやろ。

国会が始まるし”戦争法案”も再度予算委員会で攻められるか分からんけ

年が明けたら、ここは一つ「将軍様に暴れて貰おう」と

政府から”北朝鮮”に根回しされとったような手際の様に、ワシは思えるがなぁ。

水爆は原爆の数十倍の破壊力があるらしく、

ホワイトハウスは、水爆実験としては規模が小さすぎ、実験が失敗したか、

水爆を使っていない可能性が高いとみているそうで、

核実験した事に対しては”米国””中国””英国”など、と”日本”が尻馬に乗って

強く抗議をしたと報じるが、安保理常任理事国はどっこも「核兵器」を保有しとるのに

「俺んとこはええけど、お前んとこはダメ!」・・・これは理屈に合わんわなぁ。

ま、この問題は予算委員会で”戦争法案”の追及された時の補強材料やろな。
148f2f21-s.jpg

空から見た朝鮮半島でなにやら海峡のよう見えるのが、「北朝鮮」(*゚Q゚*)

真ん中にポツンと灯台のようにみえるのが「平壌」やそうな。

夜になると国中真っ暗になるのに核開発の資金はどうしよるんやろ?

ところで、国会論戦が始まったが我ら(?)が”アホノポンスケ”が異名通りの

”ポンスケ発言”をやっとるようで、

”ミンス党”の”フランケンオカラ代表”が、低所得の高齢者に一律3万円を配るのは

「ばら撒き以外の何物でもない!選挙対策やないか?」と批判するのに

”アホノポンスケ”は

「1回限りの措置だ。バラマキとの批判は全く当たらない」(゚д゚)

普通世間では「一回限りカネを配る」ことは「バラマキ」というわな。

こ奴の迷言を数え上げたら両手両足の指を総動員しても足らん。

本人も案外自覚しとるけ会話に通訳が必要な外国を飛び回るんかもなぁ。

          衆院代表質問 「3万円給付」で応酬 国会論戦スタート

「我々が提出する法案についての説明は全く正しい、と思いますよ。私は総理大臣なんですから

数ある迷言の出色NO1やな・・・

ところで、”アホノポンスケ”とマスゴミのトップ連中が「寿司友」やけど

何と、”番記者”連中も昨年暮れ「懇親会」とかの名目で御相伴に与かったらしい。

支払いは、機密費・・・つまり国税や!

篭絡されてしもてどもこもならんなぁ。

こ奴らが書いた便所紙の記事なんか読んだら眼が腐る!


           税金で高級寿司…首相番記者の呆れた“ごっつぁん忘年会”

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 38 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”報ステ”の「フルイタチ」の後釜が決まったらしい。「富川悠太」ちゅう局アナやそうな。人件費は大幅にコストダウンできるやろうが、局のシナリオに沿った進行しか出来んようにはなるやろな。 | ホーム | 「マイナンバ-カ-ド」がどんどん変な方向に使われようとしよるみたいやな。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1329-e3afd139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |