明日から国会が始まる・・・クソ”ミンス党”がどもこもならん!
2016 / 01 / 03 ( Sun )
年末年始暇潰し用として”図書館”から借りだしたハ-ドカバ-が5冊。

年始明けの開館が6日なんで、「まぁ、何とか足るやろ」と

楽観しとったんやけど、思いの外読み進み昨日全部読み終えた(;_;)

で、「ギリシャ・ロ-マ神話」(何回目やろ?)を引っ張り出して読み始めた。

「ユリシ-ズ」とか「アルゴ探検隊」とか「ヘラクレス」など

神話を題材にした映画は好きで観るけ、本を読んでもお馴染の名前が

そこかしこに登場して「フンフン、ここはあの映画のあのシ-ンか・・」なんて

思い浮かべながら読んどりま~す。

”ゼウス”は天上の神でありながら、中々の艶福家であっちこっちの

女神や人間の女性に子供を産ませて、正妻の”ヘラ”の悋気が子供に向けらて

子供に害を及ぼす如何にも人間臭い嫉妬心の強い様が面白いなぁ。

何千年も前の神話の世界の物語と、人間社会は本質的に少しも変わらんちゅう事かな?

今、「アフロディテ」が出たり引っ込んだりするところで、小休止。・・・・

ところで、

正月恒例の「福袋」が各地で物議を醸しとるらしい。

”マクドナルド”の福袋が酷すぎる、とブ-イングやそうな。

普通飲食店の福袋やったら、「飲食券額面分+グッズ」が当たり前・・・と世間的には思うが、

ところがどっこい、”世界のマック”は飲食券ナシでグッズだけやそうな。
無題
・ビッグマックのクッション 1個
・フリースブランケット 1枚
・タオルハンカチ 1枚
・ぬりえ 1枚
・パズル 1個
                 『マクドナルド』の福袋(3000円)の中身を大公開!


”スタ-バックス”で限定60個の福袋を求めるのに早朝5時から並んだ子が”ボヤク”のに

「オ-プンと同時に先頭の人が全部買占めて売り切れ(;д;)」

而も、先頭の奴は椅子を置いて、自身は路上駐車した車の中におったそうで、

買う方も売る方も常識が欠如しとる!

店員も一寸見れば行列が出来とるのは分かるのに・・・

「お一人様1個です」と言えんやったんかな?

きっと強面のおっさんやったんやろうよ。

転売目的は明らかなのに・・・

3323019f-s.jpg

因みに画像は他店に”スタバ”やけど、中身については”マック”に比べりゃ~ましか・・・

こんなの態々朝早うから並んで買う価値あるか?

色んな店が用意した「福袋」に群がる奴らが毎年よ~け居るが

”何割方お得”・・・それだけで中身は何が入っとるか分からん物を顔色変えて漁る・・・

「福袋」なんか一回も買うた事はないし、買おうとも思わんわ。

必要なものを必要な時購入すればええのに、欲の目が眩んで家の中に不要物を

持ち込んだ様なもんでムダの極致やな。

「お前がカネ出すんやないけ、好きにさせろ」といわれりゃ~

おっしゃるとおり・・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 01 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<国会議員のおっさんやおばさんが着飾って嬉しそうにはしゃぎよる映像をみると腹が立つ! | ホーム | 新年早々の「朝ナマ」がやらせやったそうで、録画観ると「ここまで視聴者を舐めた演出するか!?」。田原総一郎も口先だけの、「意気地なし爺」を露呈してしもたな。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1324-4cdea8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |