施し政策は”蝙蝠党”の入れ知恵か?この”蝙蝠党”を何とか引き剥がさんと日本は立ち直れん。
2015 / 12 / 20 ( Sun )
昨夜8時頃宅配便で嫁の実家から頂き物が届けられた。
早速中身を空けてみたら、袋詰めした「温泉パン」という物やった。
”レ-ズン””オレンジ””チョコバナナ”等々
それぞれアンパンくらいの大きさのが20ケくらいダンボ-ルに入れられて。

おいしそうやったけど試食は翌日までお預けで~す。

で、今朝は朝食として頂きました。
グルメやないけ味の評価は、「モッチリと」とか「しっとりとした」とかできんけど、
個人的にはワシの好みの類のパンやね。
美味しいわ・・・(* ´ ▽ ` *)

昨日のエントリ-は、短かったけど(長けりゃ~ええもんでもないが)実は
何とか文章を捻り出して書き上げたところで、間違うたボタンを押して記事を消滅させてしもた。(´;ω;`)

これまで何度も経験して小まめに「保存」を繰り返しよったんやけどねぇ・・・

自分の間抜けさに頭に拳骨くれて「保存」して助かったところだけで寝た。

話変わって
今日は、我が家のコミュニティ-で「餅つき大会」が催しされ、女房殿は下準備で
昨日は、餅米の洗米にかり出され、本日は朝も9時から、開始ちゅうことで出かけました。

12時ちょっと過ぎに「搗きたての餅」と「ぜんざい」と「黄な粉」をお土産に帰ってきたよ。\(^o^)/

「餅入りぜんざい」を即効いただきました。その後、勿論「黄な粉」をまぶした「餅」もね(*^_^*)

女房殿には重ね重ね、お疲れ様・・・やね。

閑話休題

年寄りに3万円配る代わりに「子育て給付金廃止」はどの角度から考えても
「悪政の極み」やろな。

20151220065228aisduo.jpg


20151220065254ytut5.jpg 20151220065250uy4.jpg

部会で若手議員らが「間違ったメッセージを与える」とかいうて非難したらしいが、
な~に、こんなもの「ガス抜き」に決まっとる。「首相の方針」で黙り込むんやけ!

3465.jpg


一見、大人数の大層な部会のような様相やが、「枯れ木も山の賑わい」でその他大勢を引き入れて
さも重大な会議をやっとるような見せかけですよ!

まぁ、国民にとっての利点はこの政権が口でなんぼ綺麗ごというても
「少子化に手当する気はない」という政府の方針が分かったことやろな。


  ◎軽減税率導入で「子育て給付金」が廃止へ 年寄りには3万円バラまくのに「ふざけてるとしか思えない」



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

22 : 56 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”橋ゲ”が市長を止めてからマイクを向けられると、盛んに「私人」を口にする。電器紙芝居屋はそれでもカメラを向ける。物欲しそうに・・・ | ホーム | 「オリンピックの招致の段階では国内の支持、IOCの支持を取り付けなければならず、非常に小さめの数字でまとめることが多く、今回の東京も当初、小さくまとめたことがこの結果につながったと思う」by早稲田大学スポーツ科学学術院の原田宗彦教授。端的に言うと詐欺ともいうぞ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1309-d52f2a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |