東京五輪の運営費1兆8000億円 当初見込みの6倍やて!・・・立候補の段階では3000億円やったらしい・・・アホクサ!
2015 / 12 / 18 ( Fri )
映画「スタ-ウォ-ズ」のキャラクタ-の被り物をした連中が矢鱈騒ぎまくっとるが・・・と
思いよったら、今日その「スタ-ウォ-ズ」の新作が封切りになるらしい。
351301_02_02_02.jpg


第一作が公開されたのは1977年らしいから40年近くも前になるんやなぁ。
51F8RPYXDFL.jpg


今流行りの”CG”が映画に取り入れられる以前の”SFX技術(どんなもんかよ~知らん)”を
駆使してスピ-ド感溢れる映像で、ハラハラドキドキ、観客を画面に引き付けた。

それにつけても、製作者にとってフアンとは有り難い物で
勝手に映画の宣伝をしてくれるし、コスチュ-ム着たり被り物したりで盛り上がっとると
その盛り上がりぶりを、電器紙芝居でお茶の間に届ける・・・

下の画像は1980年・1983年の「スタ-ウォ-ズ」が公開された時の模様らしい。
ニュ-ヨ-ク・タイムズスクエアにある映画館と
カナダ・トロントの前売り券発売所
フェアディルフェア州のある映画館に並んだ観客、

slide_469490_6380816_free.jpg slide_469490_6380818_free.jpg


slide_469490_6380820_free.jpg slide_469490_6380822_free.jpg

こうしてみると、昔からバカ騒ぎするのは洋の東西を問わず居るんやなぁ。

宣伝費に換算したらなんぼになるやろ?・・・(いじましいけど・・)

DVDにリリ-スされたら観ようかな?

そりゃ~そうと、
>安倍晋三政権が掲げる「1億総活躍社会」の目標のうち「介護離職ゼロ」実現に向けた人材確保のため、
 厚生労働省は15日、結婚・出産・育児などで離職した介護職員に、
 再就職のための準備金20万円程度の貸し出しを2016年3月までに始めることを決めた。
 福祉や介護分野で5年間働けば、返済を免除する方針。

要するに介護職に再就職するなら「20万円貸しちゃる、5年務めたら返さんでええ」・・・

で、20万円にした根拠はなんやろな?

カネ貸し付けて縛るのはヤクザの手法やそうで、
流石はヤクザにお友達の多い”アホノポンスケ”内閣の発想やな。

何で再就職するのに借金を負わんといけんのかよ~わからん!
まぁ、5年間同じ分野で働いたら返済免除するらしいが、それも信用できん。

朝令暮改が当たり前の腐れ”痔””蝙”政権の事やけ
いつ何時方針転換して「返済免除は中止」となりかねん。

たった20万の返済免除くらいで再就職率が上がると思うとるのがズレとると思うよ。

介護職は結婚、出産、育児、の為離職するだけやないで
そもそも労働に見合った賃金が得られんけ離職率が高いと訊いた。

>福祉施設の介護員の月給は2014年の全国平均が常勤で21万9700円
 全産業平均の332万9600円円より約11万円低い。


これで4月には介護報酬を引き下げたんが”痔・蝙”政権や。(*`ω´*)

税金で飯を食うほうの公務員共の給料はホイホイ上げて手厚く、
平均より安い職に「復職したらカネ貸すよ」ときた!(*`へ´*)

これで人手不足が解消できると踏んどるなら頭の中「お花畑」やろな。

補正予算に500億円盛り込んどるらしいけ、
そのカネの管理する天下り個所「一丁上がり~」ってか!


            ◎介護職員の再就職、20万円貸し出しへ 厚労省

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 06 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「オリンピックの招致の段階では国内の支持、IOCの支持を取り付けなければならず、非常に小さめの数字でまとめることが多く、今回の東京も当初、小さくまとめたことがこの結果につながったと思う」by早稲田大学スポーツ科学学術院の原田宗彦教授。端的に言うと詐欺ともいうぞ! | ホーム | 「子育て給付金」16年度から”廃止”やそうな、対象者は1600万人のお母さんたちで、1人3000円。500億円切れるんやで?国立競技場のグレ-ドを落としたら浮く金額やで・・・取り敢えず・・・は・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1306-27d034f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |