「一億総活躍社会」???ど~もどんな社会か想像がつかん。あっちもこっちも萎縮してしもてどもこもならん!
2015 / 12 / 07 ( Mon )
>”茨城県常総市”は4日、関東・東北豪雨への対応で残業し、
  9月分の給与が100万円を超えた職員が十数人いたことを明らかにした。 
  水害が発生した9月10〜30日までの残業時間は最高で342時間だった

市会議員の質問に対する市側の答えらしいが、これを質問した市議の考えはおかしい。
100時間以上も残業させて対価を支払わんならブラック企業並みと騒げばええ。

職員は自らの家族の安否を気に掛け乍ら、寝食を忘れて”市”の為に汗かいて働いたんやけ
対価があって当たり前や。

ボランテイアがその部分に文句があるなら、そもそもボランテイアなんかするな、ちゅうことやろ。

どうも、市議のパフォ-マンスの臭いがする。

その仕事が義務でやっとる人達と、自発的に助勢する人達の差であって
横から口を挟むのはどうも合点がいかん。

寝食忘れた作業に労いの言葉があって当たり前やけど、
足引っ張る様な質問するとは・・・市会議員なんかこんな奴がよ~け居るんやろな。

      ◎9月分給与100万円超も 水害対応で、残業最高342時間 /茨城

閑話休題
”銭ゲバ”集団の経団連が、介護の人手不足に外国人受け入れを、
「一億総活躍担当大臣」に要望し、「大臣」も検討すると回答したらしい。

「一億総活躍」は日本人オンリ-ではないんやな?
なんもかんもで「一億人」かい!

「一億総活躍担当大臣」は経団連の手羽先で奴隷調達も担当するんやなぁ。
そもそも、経団連も要望の持って行き場所「厚労省」が筋やないかな?

まぁ、何処に持って行っても同じやろうけどな。
”アホノポンスケ”が経団連のポチやけ。

介護業界の人手不足は適正な賃金払えば不足になる事はない。
「介護離職者ゼロ」とのお題目たてて、実質やることが「介護報酬削減」で
「介護事業者」の倒産が相次ぐらしいけ、相変わらずのトンチンカン。

82080875c25686fe20c47bfba3c1d56b.jpg


介護職はフルタイム働いても付き12~13万円しかならんらしい。
ちゃんと適正な賃金体系にして、それなりに給料が貰えれば人材も集まるのに真逆の政策をとる。

外国人やったらどうして介護職に就くと思うたんか理由を訊きたいもんやのう。

9月に埼玉付近でペルー人の殺人で6人が犠牲になった事件あったけど
日本人同士でも毎日どこかで人が殺し殺されしとるのに・・・

研修とか技能実習とかの名目で外国人を不当に安い賃金で労働させる
過疎地の農業従事者、や牧場主がおるらしい。

>26年度に技能実習で来日した外国人のうち、行方不明者が3139人もいるという。
 中国とベトナムが約86%を占めるが、世界最大のイスラム人口国で、
 「イスラム国」の浸透阻止に苦慮しているインドネシア人200人が消えたままだ。

経団連が求めとる人材とは「奴隷」や!

>外国人労働者を輸入するというのは、貧困の輸入でもある。
 治安は悪化し、労賃は上がらず、使い捨てられた根無し草のルンペンプロリアートが街にあふれる。

と、ネットゲリラが申しております。

             ◎経団連 人手不足対応に外国人受け入れ拡大を

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

22 : 44 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゲイの相手を連れ込んだり、愛人を連れ込んだりできる「議員宿舎」なんか作る事はいらん! | ホーム | ”ミンス党”の「原口一博」が悪名高き”日本会議”を脱会するらしい。(拍手)思えば”ミンス党政権”のおり、総務大臣として取り組もうとした「クロスオ-ナ-シップ廃止」の挫折が残念やったなぁ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1295-88339abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |