”ミンス党”の「原口一博」が悪名高き”日本会議”を脱会するらしい。(拍手)思えば”ミンス党政権”のおり、総務大臣として取り組もうとした「クロスオ-ナ-シップ廃止」の挫折が残念やったなぁ。
2015 / 12 / 06 ( Sun )
本来、子供の貧困対策は大きな政治課題なんやろうが、何を勘違いしとるのかしらんが、
「子供の未来応援基金」を10月に”アホノポンスケ”が発起人になり「子どもの貧困対策」として
官民から寄付を募るとして出発したはええが、11月末時点で集まったカネが「約300万円」。゚(゚´Д`゚)゚。

人の褌で相撲取ろうとした証拠やな。
”アホノポンスケ”とその仲間たちが一銭も寄付してない事がバレバレや。
大企業が、洟も引っ掛けん。利害のない所にはカネは使わんわなぁ。
e0cf23adb7ed2681d764632f396cf26e.jpg


「隗より始めよ」でまず、与党の国会議員が一人100万円づつでも寄付する事から始めりゃ~よかったのに。

”アホノポンスケ”の政治献金が1億8千万円もあったらしいが、全額寄付しろ!
「これは、ボクチャンのカネやけダメ」・・・か。
”痔民痘”議員で1億円以上献金があったのが44人もおるらしい。

「基金」の名目で集められたカネは本来の目的を度外視して
何に使われるか分かったもんやないのがこれまでの相場やけね。

役人の天下りポスト作りで、その内何%は政治屋へキックバックを、と狙いが透けて見える。

集めた税金を票にならんこういうのには出し惜しみしやがって姑息に寄付で凌ごうとする。

自分達の政策で貧乏人(子供の貧困)を作り出してそこから寄付を募るとはマッチポンプと
いうよりブラックジョ-クか?

海の向こうでは「Facebook」創設の「マ-ク・ザッカ-バ-グ」が自分の子供の誕生を祝して「5.5兆円」を
世界の教育や病気などの問題解決の為に寄付するそうや。

こんな美談に接しても我が国の政財界の琴線に触れる事はないやろな。

「5.5兆円」やで・・・
「ユニクロ」や「トヨタ」「ソフトバンク」「楽天」などが大口寄付したのは訊いた事がない。
守銭奴たちめ!

               ◎子ども貧困基金、寄付低調

話は変わるけど
”ウジテレビ”がどもこもならんらしい。

ゴ-ルデン時間帯の視聴率が”テレ東京”に抜かれたそうで、
”テレ東京”にしてみりゃ~「相手が勝手に転がって下まで落ちて来た」みたいなもんで
どうなんやろなぁ、やっぱり嬉しいもんなんやろか?

”ウジ”に限らず電器紙芝居各局共通の問題やろな。

バラエティ-番組で芸のない芸人が場を盛り上げようとバカ騒ぎ、
情報番組にしても各社同じ題材を同じような切り口で報じる。

作り手が視聴者目線やのうて、他局の番組内容に奪われ取る様なきもする。

           ゴールデン帯の週間視聴率でテレ東に抜かれる

会長が”アホノポンスケ”とゴルフ三昧じゃ~なぁ・・・

社長が視聴率低下の原因を掴み切らず「東日本大震災が」と言うあたりで勝負あった!

こんな弁明する奴が社長・・・とは社員はやり切れんやろな。

そう云えば、政府にも景気を天候の所為にする大臣が居るけどな。

           フジ亀山社長 「低視聴率のきっかけは東日本大震災」

いっその事、80年代のバラェティ-番組の録画でもゴ-ルデンタイムに流したらどうよ。
「俺たちひょうきん族」なんか、34~5年前やけど新鮮に感じるかもしれん。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 21 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「一億総活躍社会」???ど~もどんな社会か想像がつかん。あっちもこっちも萎縮してしもてどもこもならん! | ホーム | あっちこっちでトラブルだらけの「マイナンバ-カ-ド」やけど、今度は東京葛飾区の5000世帯にマイナンバーを記載した通知カードを発送していなかったという。カ-ドも印刷されとらんそうで、今更やけど、な~にやっとるんかのう・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1294-e96fecbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |