たった3ヶ月で約8兆円も博打で熔かしたらしい。自分達の(公務員)共済年金には手を付けず、公的年金で!豪気な事よ!
2015 / 12 / 02 ( Wed )
2~3日前、ニュ-スで嫁さんが旦那に「リシン」を飲ませて殺害を企てたちゅうのがあった。
ワシは”PC”でニュ-スを漁りよる時、電器紙芝居から「トウゴマ・・・云々」と声が聞こえて
思わず耳を傾けた次第。

と、いうのもその前日に読み終わった「今野敏」の”潮流”のテ-マが
「リシン」を使った殺人事件を解決するまでのスト-リ-なんやけど、
こちらは小説らしく、パチンコ玉を小さくしたような物に「リシン」を仕込み
蝙蝠傘の柄に改造した空気銃から撃つ、というKGBの暗殺道具をまねした凶器を使うが

旦那を殺そうと謀った女の手口は”焼酎”直接いれたとは浅はかちゅうより愚かやな。
「リシン」なんて猛毒物が薬局で手に入るのもおっとろしいなぁ。

初めて耳にする毒物が
前日に読み終わった小説に使われるものと同じとは、なんだかな~。

ところで、
昨日「ユ-キャン流行語大賞」が発表された結果が大ブ-ンングなんやが

一方、今年最も検索された言葉「googleによる流行語ランキング」も発表されとる。

20151202030158aspopdop@.jpg


こっちの方が、「流行語」としては納得がいくなぁ。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





23 : 22 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トルコの「エルドアン大統領」や一族が、シリア、イラク国内の過激派組織「IS」から石油を密輸入した恐れがある。と「プ-チン大統領」に指摘されたそうで、”アホノポンスケ”は「仲を取り持つ」と「エルドアン」に云うたそうやが、間に入ってオロオロしとるかもしれん。 | ホーム | 東京の「銀座」=「高級」のイメ-ジがあるが、デパ-トも化粧品店も”爆買い”に食らいついて出店調整しよるらしい。ふ~ん、そうかい・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1290-f8ba823c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |