東京の「銀座」=「高級」のイメ-ジがあるが、デパ-トも化粧品店も”爆買い”に食らいついて出店調整しよるらしい。ふ~ん、そうかい・・・
2015 / 12 / 01 ( Tue )
今年の新語・流行語大賞が決まったらしい。
・爆買い
・トリプルスリ-

このての企画は如何にも・・って感じがして好きになれんし、ど~でもええ。
「流行語」と謳うからには万人が認識したもんやないと「流行」とはいえん。

「ラッスンゴレライ」はどうした?

”爆買い”はまだしも”トリプルスリ-”に至っては????何の事???

プロ野球で”打率3割””本塁打30本””盗塁30”を達成した事を指すんやけど
野球に興味が無いと全く知らんやろね。

なが~いプロ野球の歴史の中でも達成者8人しか居らんそうで
今年は”ヤクルト山田哲人” と”ソフトバンク柳田悠岐”の2名が達成したけど

ノミネ-トなら許せるけど「大賞」はない。

ラグビ-ワ-ルドカップ大活躍の「五郎丸歩」は連日、電器紙芝居の画面を賑わしたけ
流行の範疇からいえば「五郎丸」の方が相応しいと思うけどなぁ。

選考委員会は、
姜尚中(東京大学名誉教授)、早稲田大学政治経済学部卒業
俵万智(歌人)、 早稲田大学第一文学部日本文学専修
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)、京都大学文学部史学科国史学専攻卒業
室井滋(女優・エッセイスト)、 早稲田大学社会科学部中退
やくみつる(漫画家)、 早稲田大学商学部卒業
箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)、東京芸術大学 博報堂
清水均(『現代用語の基礎知識』編集長)

選考委員の顔ぶれを見るとむべなるかな、の感じはする。
「エンブレム」も大きな話題になったけど選考委員に博報堂が居って遠慮したかな?

こんなしょうもない”アワ-ド”仕立ての企画に現を抜かし、国民を総暗愚にそびきこむ
もうボツボツこんな茶番は止めにして欲しいのう。

ところで、
「納税は国民の義務」と憲法に書いとると習うた。

ワシは常々「ヤクザは税金払いよるんやろか?」と疑問に思うとったよ。
乗用車は高級外車は当たり前やし・・・
映像でみかける様な大豪邸になると固定資産税なんか半端な額やないと思うけど・・・

>税務署の側にも、ヤクザから取ろうという発想はない。
 「ヤクザの税務調査をしなくていい、という指示が上からあるわけではない。 
 しかし犯罪収益を調査するようなものだから、我々の手にはあまる。
 署員を危険な目に合わせることはできない」(国税庁幹部)

「取りやすい所から取る」と白状しとる様なもんや。

警察でも自衛隊でも引き連れて徴収に向かえ!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

       ◎ヤクザを調査せぬ税務署 「署員を危険な目に遭わせられぬ

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 27 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<たった3ヶ月で約8兆円も博打で熔かしたらしい。自分達の(公務員)共済年金には手を付けず、公的年金で!豪気な事よ! | ホーム | ゲゲゲの鬼太郎の作者「水木しげる」が亡くなったそうで93歳・・・”皆様のイヌアッチイケ-”の朝ドラを女房殿が観るんで何故か「ゲゲゲの女房」はワシも観たよ。年末が近くなると著名人の訃報が増える様な気もする。昨年も「高倉健」菅原文太」も時期的には今頃やった・・・と思うけど・・・合掌・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1289-0cce8593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |