ゲゲゲの鬼太郎の作者「水木しげる」が亡くなったそうで93歳・・・”皆様のイヌアッチイケ-”の朝ドラを女房殿が観るんで何故か「ゲゲゲの女房」はワシも観たよ。年末が近くなると著名人の訃報が増える様な気もする。昨年も「高倉健」菅原文太」も時期的には今頃やった・・・と思うけど・・・合掌・・・
2015 / 11 / 30 ( Mon )
”アホノポンスケ”が自身が会長を務める超党派議員連盟「創生日本」の会合で、

>「憲法改正をはじめ、占領時代につくられたさまざまな仕組みを変えていくことが立党の原点だ」


オダ上げたらしい。

「占領時の仕組み変える」とか言うても まだ、占領されたまんまで、終わっとらんやろ?
本州のど真ん中に横田基地がどか~んと居座り、羽田空港の離着陸を窮屈なものし
沖縄では言わずもがなの為体やからな。

日本の富をアメリカ様に差出して、一方の口で「憲法は米国に押し付けられた」というても
整合性がとれんわな。

まずは、米軍をお引き取り頂く交渉するパフォ-マンスでも見せてから言え!

あれ程外野席が「憲法違反」と大騒ぎしたにも拘らずゴリ押しした
”戦争法案”ですっかり味を占めたか?

        安倍首相、憲法改正に意欲 「占領時の仕組み変える」

「コンクリ-トから人へ」が懐かしいなぁ。

パリで開かれた「COP21」(気候変動枠組条約第21回締約国会議)に出席した我が国の首相を
強烈なポスタ-がお迎えしたそうや。(^∇^)

頭頂に原発とは・・・(゚∀゚)なんとも的を得とるのう。
「こんなとこ来るより自分の国のケツ拭け」の示唆か?

他国の代表もそれぞれ風刺が効いたポスタ-を展示されとるそうでさすがエスプリのフランス・・ってとこか?
20151130185315po@op@op.jpg


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





23 : 43 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<東京の「銀座」=「高級」のイメ-ジがあるが、デパ-トも化粧品店も”爆買い”に食らいついて出店調整しよるらしい。ふ~ん、そうかい・・・ | ホーム | 内需拡大を声高に言うても、もう欲しいもんないやろ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1288-8067d37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |