内需拡大を声高に言うても、もう欲しいもんないやろ?
2015 / 11 / 30 ( Mon )
”アホノポンスケ”が低年金者給付金する為補正予算案に「1人3万円」盛り込む方針やそうな。
低年金者の家計を支援することによって個人消費の底上げを狙うんやて。
なんか尤もらしいが、貧乏老人手当か?

少子高齢化対策や出生率の向上とかも政策として掲げとるんやけ
年給200万円とも言われる低所得の若者層を無視したらいかんやろ。

”猪八戒枝野”が
「参院選投票日近くに配られるそうだ。こういうのを合法的買収と言う」と批判した。
「まさに選挙目当てのばらまき以外の何物でもない」と断じた
。という。

どの角度から見ても買収工作やで・・・
恥も外聞もないのう、いっその事年収300万円以下の家庭にど~んと”50万円”づつ配れ!
低年金所得者が分かるんやけ、各家庭の収入が分からん訳ない。

     <低年金者給付金>補正予算案に「1人3万円」盛り込む方針

ところで、
雇用は改善しとるのに個人消費が延びんと嘆いとるらしいが

>雇用指標は改善しているのに個人消費の足踏みが続いている。
 10月の完全失業率は3.1%と20年振りの低水準となったが、消費支出は2カ月連続で減少した

消費税上げるわ、円安で物価はあがるわ、それで「消費が増えない」だと?ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

時給の安い仕事ばっかりが増えても食うて行くのが精いっぱいで余分なもの買う余裕がない。
家電とか必要なもんは大体揃うとるんやないの?

”失業率は20年振りの低水準”らしいが、多くの会社の従業員は「正社員」やった筈で
現在の「非正規社員」40%と比べるのもおかしい。

20年前と言えば”リストラ”=人減らしが横行しだした時期やないかな?

人件費ケチるために正社員の首切って低賃金で人を雇うと収入が少ないけ物が買えん。

"ケケ中屁夷臓”が政府に入って拍車が掛かった。
てめえ達で勝手に貧乏人をよ~け作り出して今更「消費の伸びが悪い」だと?ヽ(#`_つ´)ノ

中国人の爆買いを当て込んで”銭ゲバワタミ”が
「日本人お断り」の店を出すらしいが、直ぐ潰れるよ。

こっちゃ~気分が悪いわ(*`へ´*)

            雇用増、消費に直結せず 「非正規」多く賃金上昇限定的

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

00 : 09 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゲゲゲの鬼太郎の作者「水木しげる」が亡くなったそうで93歳・・・”皆様のイヌアッチイケ-”の朝ドラを女房殿が観るんで何故か「ゲゲゲの女房」はワシも観たよ。年末が近くなると著名人の訃報が増える様な気もする。昨年も「高倉健」菅原文太」も時期的には今頃やった・・・と思うけど・・・合掌・・・ | ホーム | ”羽生結弦”322.40点の世界最高得点で優勝。おめでとう・・・今回は”皆様のイヌアッチイケ-杯”やったけやけど、アナウンサ-は冷静やったなぁ。最高得点を淡々とアナウンスする。これが民放やったら大事よ。それこそ、「キチガイ○○○に蜂が刺した」みたいに声も嗄れよと大騒ぎするやろな。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1287-86caec42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |