軽減税率も”蝙蝠党”が喜びそうな「配る」、ちゅうキ-ワ-ドが浮上してきたよ。妥協が近いかな?
2015 / 11 / 27 ( Fri )
今日「マイナンバ-」の書留が配達されてきたけど受け取りを拒否した。
配達の兄ちゃんも”淡々”としたもんで「分かりました」の一言・・・

ワシは尋ねたよ、「外にも拒否する人は居るかね?」・・・と
「え~、結構居られますよ」ってことやった。

おぎゃ~と産まれて約80年間も「カ-ド」の自己管理せんといけんなんて飛んでもハップンや。
来年1月から運用の予定らしいが、約5700万世帯の9%に当たる約510万通の配達が
12月にずれ込むと言い出した。

もうすでに「マイナンバ-」絡みの詐欺事件が100件以上も発生しとるらしい。
「オレオレ詐欺」みたいなのに引っかかるのがでるぞ~、やいのやいの言われとったのに・・・
騙されるポイントは”認識不足”やそうな。

事前の広報が不親切なんやな。
何かと云えば「ホ-ムペ-ジをご覧ください」でPC使えん人は置き去りか?(*`へ´*)

形振り構わず「マイナンバ-制度」を急ぐのは何か、意図が隠されとるような・・・

         ◎マイナンバー制度について内閣府がパブリックコメント募集を密かに開始

昨日年末恒例の「紅白歌合戦」の出場者が発表されとったが
50名近くの出場者の内、名前と顔を認識できるのは18名しか居らん。

ロ-マ字を並べたのも多いが、「お前たちゃ~何者や?」
ま、なんのかんのと言われながらも国民の半数が視聴するお祭り番組やけええか。

そりゃ~そうと我が家には数十年前からVHSに録り溜めた「紅白歌合戦」があるが
(20本くらいあるかな?)
古いやつはテ-プが黴にやられとるかもしれん。

ワシのコレクションのVHSテ-プは廃棄してしもた。2本を残して・・・
「リ-サル・ウエポン」と「ブラックホ-ク・ダウン」ね。

デッキも内部が埃に塗れとるかなぁ。
先日「リ-サル・ウエポン」観た時クリ-ンアップしたけど・・・

廃棄したコレクションにDVDで発売しとらん映画もよ~け含まれとったけ
ワシのすかん「たら・れば」に陥るときがあるよ。

                 紅白歌合戦出場歌手

ところで
”痔民痘”が消費税率10%時に導入する軽減税率制度について、低所得者対策として、
あらかじめ政府が一定額を入金した「プリペイドカード」を配る案が浮上した。

税調め!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
えらっそうにふんぞり返りやがって!(*`へ´*)
国民を舐めちょんのか!(♯`∧´)

レジで毎回「私は低所得者です」って出す低所得者証明書と何ら変わらん。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

20151127142207oopip1.jpg 20151127142212spod@2.jpg

20151127142218apsod3.jpg 20151127142224apsod@4.jpg

20151127142232iouas5.jpg 20151127142338aspod@o.jpg

こののっぺりした”公家”顔の”蝙蝠党”の山口代表はすかんけど
言うとる事はその通りやけ、あくまでも突っ張りきりゃ~ええけどなぁ。

まぁ、何時もより粘っとるようやけど、ぼつぼつ手打ちの頃やないかな?
粘っとるのは来年の選挙用のアピールやろ。

「あれやりました、これやりました」の大合唱の・・・
叩き台が”増税ありき”やけ何言うても空しいよ。

「増税止めます」と宣言する時は選挙情勢が危うくなった時しかないやろな。

”痔民痘”ちゅうのは国民の為の財源は最小限に抑える。ちゅう政党で~す。
その代り他所の国には大盤振る舞いやりまっせ~・・・

           軽減税率に新案、プリペイドカード方式が浮上

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 50 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”羽生結弦”322.40点の世界最高得点で優勝。おめでとう・・・今回は”皆様のイヌアッチイケ-杯”やったけやけど、アナウンサ-は冷静やったなぁ。最高得点を淡々とアナウンスする。これが民放やったら大事よ。それこそ、「キチガイ○○○に蜂が刺した」みたいに声も嗄れよと大騒ぎするやろな。 | ホーム | 「原節子」が亡くなったらしいなぁ。95歳やったらしい。失礼ながらワシは、とうの昔に故人やと思うとった。リアルタイムで何本か映画は観た筈やけどさっぱり覚えとらん。「大女優」の何たるかも分からん世代やったけ無理ないか・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1285-6912a19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |