「原節子」が亡くなったらしいなぁ。95歳やったらしい。失礼ながらワシは、とうの昔に故人やと思うとった。リアルタイムで何本か映画は観た筈やけどさっぱり覚えとらん。「大女優」の何たるかも分からん世代やったけ無理ないか・・・
2015 / 11 / 26 ( Thu )
電器紙芝居を見すぎたら死亡率が上がるちゅう研究発表があったそうや。

> 研究チームは、1995~1996年の時点で慢性疾患をもたない50~71歳までの約22万1000人を対象に選んだ。
 そして約14年間追跡、8つの主要な病気の発症・死亡率とテレビ視聴時間との関連を調べた。主要な病気とは、
 米医療界で基本的疾患とされる「がん」「心臓病」「慢性閉塞性肺疾患(COPD)」「糖尿病」 
 「インフルエンザ・肺炎」「パーキンソン病」「肝臓病」「自殺」だ。
>その結果、すべての病気でテレビ視聴時間が長ければ長いほど死亡率がアップすることがわかった。
 8つの病気を平均すると、視聴時間が1日1時間未満の人に比べ、3~4時間の人は死亡率が15%増加。
 死亡率は視聴時間が増えるにつれて上がり、7時間以上の人は47%増加した。

”すべての病気で”ちゅうところがポイントなんやろうが、電磁波の影響かなぁ。

問題はこの研究結果をマスゴミがどう報じるのか興味が湧いてくるのう。
さすがに電波に流せる勇気ある電器紙芝居局はないやろな。

昨今の電器紙芝居は各局とも政権の圧力に跪いてしもて萎縮し、
本来ロ-カルニュ-スの範疇の”自動車事故”や”火事”などを全国ネットで報じるのが多いように感じる。

マスゴミが報道せん(恣意的にしない)情報はネットで収集するしかないからね。
ネット情報もガセが多い様やけど、なんとなく「眉唾」ものは分かる。

電器紙芝居は1時間(1日)くらいしか視聴せんようになって久しい。
今では音声がなんとも気に障ってねぇ。

          テレビの見すぎは死亡率アップ 運動をしてもダメ 


ところで、”アホノポンスケ”政権の得意の押し付け政策を進めるらしい。

白熱灯や蛍光灯などエネルギーをよ~け消費する商品の製造も輸入さえも禁止してLEDに置換する政府方針。

20151126133919pop@opopo.jpg



メンバ-は財界幹部達らしいが発想が如何にも・・・な感じもする。
大規模工場に置換の為の設備投資に内部留保金を使わせ、電気工事屋大儲け・・・
環境の為、なんちゅうお題目は建前で本音のところは、蛍光灯より高価で利益率の
高いLEDを売らんが為のメ-カ-よりの企みやないの?

しかし、こんな事まで政府がいちいち首突っ込むな!(*`ω´*)
100円で買えよったものをLEDに変えると20倍くらいかかるが貧乏人にはえらい出費やで。

省エネをうたってLEDへの置換を促進したいんやったら購入する人に補助金でも出せ!(*`へ´*)
地デジですっかり味しめやがって!
ちょうしこいとる”痔民痘”は!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

LEDは省エネやけど視力の低下を招くそうや、緑内障の発症が増加しとるらしい。
緑内障の患者が増えてもLEDとの因果関係は絶対に認めようとはせんからな。

福島の子供たちの”甲状腺がん”が異常に多いにも拘らず”丸川環境大臣”は認めようとせず
「知見を積み重ねて・・」と官僚の言いなりに子供たちを実験台にしようとするバカやけね。
どもこもならんわ。

寒冷地ではLEDの信号機の消費電力が少ないけ雪が融けず、別に電熱線引いて温めよるらしい。
”本末転倒”なはなしやで。

”あちら立てればこちらが立たず”ってか・・・

           蛍光灯、実質製造禁止へ 20年度めど、LEDに置換

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 31 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<軽減税率も”蝙蝠党”が喜びそうな「配る」、ちゅうキ-ワ-ドが浮上してきたよ。妥協が近いかな? | ホーム | ”アホノポンスケ”は来年の参院選前に「消費増税先送りチマツ」と言いそうやな。「自給千円」とか「低年金者に3万円」とかおいしそうな話がポロポロでよるが・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1284-6bd6be80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |