破れた靴底みたいな顔した「河野太郎行革大臣」の「脱原発」を自身のブログ”ごまめの歯ぎしり”でも縷々述べとったが、なんと東電の株主(100株)やそうな。いろんなとこでボロが出まんなぁ。
2015 / 11 / 21 ( Sat )
財務省の財政制度等審議会財政制度分科会とかいうのが試算したところによると

消費税を32%にせんと破綻するちゅうんやが、
税金を毟り取る事だけを考えて何とかしようとするけこんなバカたらしい試算になる。

今でも50兆円弱の税収がほぼ、公務員の人件費に消えるらしいから
なんぼ上げても弱者にまでは回ってこんわ。

昨年4月に消費税を8%に増税後、直に国会議員歳費や公務員の給与アップ したわなぁ。

そうして考えると経済が破綻して困るのは税金で飯食う奴らだけ?
ギリシャが破綻したのは国民の7割が公務員やったのが原因と訊いた。

”ミンス党野田”と「党首討論」で「消費税増税は全て社会保障費に使う」と
”アホノポンスケ”はハッキリと約束したが、政権を手に入れると”コロッ”と忘れてしもて

消費税増税分5兆円の社会保障費らしき内訳は?

・3000億円:待機児童解消など子育て支援。
・620億円:低所得者の国民健康保険料を軽減。
・50億円:高額療養費制度の拡充。
・300億円:難病対策。
・1000億円:医療、介護のサービス提供体制整備。
・10億円:遺族年金の支給を父子家庭に拡大。
合計:4980億円

残りの4.5兆円は赤字国債の穴埋めに消えたらしい。

このまま行くと経済破綻すると財務省筋から再三再四恫喝(?)されるが
その割には”アホノポンスケ”は世界中にカネばら撒いてまわりよるなぁ。

今日も外遊先の
>クアラルンプ ールで100億ドル(約1兆2000億円)の協調融資を行うと表明した。

こうやって海外に行ってはええ格好してカネをばら撒き、国内向けにはつい先日、
今後3年間で社会保障費の伸びを1兆5000億円程度に抑える予算編成を発表したばっかりやで。

カネがない、と言いながら法人税は減税するという。
企業に内部留保したカネが200兆だか300兆だかあるらしいなぁ。

企業が抱えて出し渋るもんやけ、”アホノポンスケ”の「給料に配分しろ」というが
強制力がないけ、なかなか財布の紐が硬いようで儲けを従業員に分配しようとせん。

"ケケ中屁夷臓”やったか「会社は株主の為にある」とか抜かしおって!国賊め!

内部留保抱え込んで富の再分配をせんならいっその事、一回破綻したほうがええかもしれん。

50兆円弱しかない税収で100兆円を超える予算を組むんやけキチガイ沙汰よ。

家庭なら「出を制す」で倹約でもするが、役所は予算制やけ倹約して余りが出ると
翌年の予算が削られるらしいけ、「無いよりあった方がええ」使い方になるんやろうな。

一番目に付くのが東京オリンピック関連なんか腹立たしいもんが多いなぁ。
オリンピックさえ口実にすりゃ~何でも許されると思うてやがる!

誰の案かしらんがなんでもメダル取った選手に、メダルと一緒に花束渡すらしいが
何の花にするかの研究費予算が1億円超・・・
ゴミを増やすな!

          ◎消費税、最終的に最高32%との政府試算 収支改善なければ財政破綻必至

 

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 51 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大阪はまたしても”詐欺師”に牛耳られる。大阪だけで完結するなら、どうぞご勝手に・・・やけど、この腐れ詐欺師”橋ゲ”は”アホノポンスケ”に色目使うとるらしいけ始末が悪い。 | ホーム | 元横綱・北の湖がなくなったらしい。62歳やそうな、へ~っ・・・輪島と両横綱やったかな?。白鵬とは違った意味で憎まれ役やったなぁ強すぎて。合掌>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1279-f18b79dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |