国会の予め質問事項を通告しておくシステムはなんとかせんと、想定外(通告がない)の質問があったら総理大臣がオロオロし官僚が作成したアンチョコ(答弁書)がないと答えられん姿を見せる羽目になる。
2015 / 11 / 11 ( Wed )
年末恒例「流行語大賞」の50語がノミネ-トされたそうで
>この賞は、1年の間に発生したさまざまな「ことば」のなかで、
 軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、
 広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶとともに、
 その「ことば」に深くかかわった人物・団体を毎年顕彰するもの


大した関心はないけど恒例行事となると「あ~、もう今年も終わりが近づいたか」と
感傷的になったりして・・・

「ラッスンゴレライ」が今年流行ったというのは驚きやなぁ。
「I AM KENJI」(後藤健二)なんかは2~3年前の出来事の様なきがする。
時の移ろいを今更ながら実感する。

32年も前に始まったんやねぇ。
昨年のグランプリも覚えとらんわ。

「だっちゅ~の」とかあったなぁ。何年前や?大昔か・・・

「流行語」と冠しとるけその名の通り、一時期ブ-ムに乗ってブァ~と広がり
その後、飛んだ風船が萎んで何処行ったか分からん、みたいに忘れ去られたもんばっかりやろ。
CTchh6wUkAA7LgC_jpg-large.jpg

意味分からんのがよ~けあるが「とりま、廃案」は?"取り敢えず"、と"まぁ"の合体やそうで
「取り敢えずまぁ廃案」・・・か?

五郎丸の浣腸ポ-ズが”流行語”の範疇に入る意味が分からん。

・「戦争法案」 ・「一億総活躍社会」 ・「駆け付け警護」 ・「粛々と」 ・「白紙撤回」
・「存立危機事態」 ・「切れ目のない対応」 ・「テロに屈しない」 ・「国民の理解が深まっていない」
・「早く質問しろ」 ・「レッテル貼り」 ・「自民党感じ悪いよね」 ・「アベ政治を許さない」
・「I AM KENJI] ・「Iam not ABE] ・「シ-ルズ(SEALDs)」 ・「とりま、廃案」
・「下流老人」 ・「マイナンバ-」 ・「大阪都構想」 等

”アホノポンスケ”政権に関する批判的な言葉が多いなぁ。

・「上級国民」や・「エンブレム」はオリンピック政策の失態からでたものやし、
・「インバウンド」や・「爆買い」も経済政策から生まれた揶揄で
こうしてみると、候補の半分は”アホノポンスケ”政権絡みということやで・・・
過去にこんな例があったんかのう?

まぁ、「流行語」はその時期の流行り言葉でいずれ忘れ去られるものやけ
そんなもんに現を抜かすのもどうかと思うが、「流行」はダメ!よ・・・

話変わるが
「週刊現代」の「安倍晋三『朴槿恵(パク・クネ)の前で大失態』一部始終」がけしからん!と
”アホノポンスケ”事務所が

>「全く事実と異なる。個人を中傷するものであり、我が国の外交政策に多大なる誤解を与え、
 国益を著しく害しかねない悪質極まりないもの」と抗議した。
 誠実な対応が取られない場合には、法的措置も検討するとした。

記事の内容は読んどらんけよ~分からんが
パク・クネと会合した時”呂律”が回らんやったらしい。
どうやら、イタリアかどこかで酩酊して大恥晒した「中川昭一」状態やったそうな。

官邸が文句垂れよるんかと思うたら、”アホノポンスケ”の個人事務所やそうな。
高々、売らんかなの週刊誌の記事に激怒するちゅうことは”事実”であることの証拠やないの?

「我が国の外交政策に多大なる誤解を与え、国益を著しく害しかねない悪質極まりない・・」

2流週刊誌の記事にオタオタしやがって!
たかが政治屋の事務所がメディアに圧力掛けるか?
それもこれも、親分を見習うてのことやろうけどな。

”呂律”が回らず滑舌も悪いのは日本国民は当の昔に承知しとる。

20151111071154pop@o@.jpg


昨日の予算委員会で”ミンス党”の想定外の質問に

「質問通告のないものに答えようがないだろ!」と”ポンスケ”が切れよった。
アンチョコがなかったら政策も答えられんと白状したようなもんで

外交の席でアンチョコ等望むべくもないけシドロモドロになった・・・のが真相やないかな?

まぁ、しかしこの政権はあれにもこれにもよ~咬みつくわ。
少しはどっしり構えられんかのう?


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



23 : 48 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スタ-ウォ-ズの新作が来月封切られるらしいが、入場料2000円になるそうや。大ヒット間違いなしやけ、映画館側も永い事1800円で辛抱した分値上げしたくてウズウズしとったんやろな。 | ホーム | 下着泥棒の復興大臣高木が予算委員会に初お目見えし、答弁はメモ見ながらで「メモから顔上げるな、書かれた物だけ読め」とレクチャ-受けたんやないかな?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1269-05cdc575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |