辺野古問題に手を焼く政府が警視庁の警察官を150名投入したらしいが、警視庁は東京都の職員にあたるんやないかな?”ハゲ添”が許可した、ちゅうことかな?独裁国家にまっしぐらやな。
2015 / 11 / 08 ( Sun )
「笑点」のあとは、殆ど観る事はない電器紙芝居やけど
今日は、其の侭「真相報道バンキシャ」を観た。

”福沢”がしたり顔で「高齢者の運転事故が多発、何か対策は?・・云々」というのを耳にすると
ん?・・と高齢者ドライバ-のワシも反応せざるを得ん。

先日も宮崎で認知症(?)のドライバ-が歩道を走って死傷事故起こしたとか、
一週間前には高校生をひき逃げして、車を修理に出し証拠隠滅を謀った93歳のバアサンとか

矢鱈と、高齢者の運転する悪質な事故を目にするけど、
交通事故に占める高齢者の割合をちょこっと調べてみた。
26up_08.gif

警視庁のデ-タやけ東京のものやけど、10年前に比べると交通事故は半減して
高齢者の事故は、成程・・・2倍に増えとるんやな。

ドライバ-の認識に頼るしか手立てはないんやないかな?
80歳とか90歳とか、運転免許交付に年齢制限設けても、過疎地に住む人達にとっては
車がないと生活が成り立たん所もあるやろうし、

それを一々手助けするほど国は親切やないけね。

話変わるけど
ラ-メン屋に入って「餃子とラ-メン」を注文したらラ-メンが先に出されたけ臍曲げたらしいが
3時間もしょうもないことで、ぶちぶち文句垂れるのは嫌がらせか、酔っ払いのクダでしょ。

フレンチのコ-ス料理じゃあるまいし、順番はどうでもええと思うけど
世の中には融通の利かん奴もおるもんやのう。

「どうもすいませんでした」ですむ話が拗れたのは、ラ-メン屋の対応もまずかったんやろね。

何年か前に話題になったけど客を踏み殺した店もあったなぁ、ステ-キ屋やったか・・・

何れにしても客商売は大変やろな。
「お客様は神様です」は”三波春夫”の言葉やけど、
どの業界でも客を相手にする人達は肝に銘じるべきやな。

              ◎ラ-メン店の対応に立腹し3時間居座り逮捕される

今日書こうと思うブログのシナリオは昼間に考えて「よし、今日はこれで行こう」なんて納得しても
いざ、PCの前に座ると「あれ??なんやったかなぁ??}の毎日ですわ・・・(^∇^)
昔はね、ちゃんとメモ紙に記しよったんやけど面倒になってねぇ・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 19 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<明日は「予算委員会」がある。野党は、さぁ~、新大臣共の首が獲れますやら・・・。安手の電器紙芝居のドラマより遥かに面白いと思うよ~。 | ホーム | BPOが腐れ”痔民痘”を批判したが(大拍手)。電器紙芝居では取り上げとらんようで、やらせ問題は各局抱えとるけあんまり触れたくないんかな?”痔民痘”は恐ろしい・・・し・・・ってとこか。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1266-58a314af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |