公務員も非正規職員が増えとるらしいが、どうなるんやろなぁ日本は・・・
2015 / 11 / 06 ( Fri )
今日は町の主催で「地震・津波防災訓練」が町全域対象で実施された。

我が団地は万一の場合は、最も高い場所に建てられとる「コミュニティ-センタ-」に
避難集合する決め事があり

訓練終了後は軽食で労をねぎらうべく(カレ-ライス)その準備に
女房殿は8:00に出掛けたよ。

訓練は10:00からやのにご苦労さんやねぇ。
ウィ-クディ-ちゅうことで参加者は80名ほどやったらしいが
12:00前にはかえって来た・・・お疲れ様・・・

ワシ?動けんけ哀れ津波に犠牲になりました・・・(*´v`)
それは冗談で地形的に見て我が家まで津波が押し寄せることになったら
10階建ての集合住宅も助からんやろな。

で、町全域の訓練では中央公園に”ドクタ-ヘリ”まで出動させて
盛大に行われ、その模様も電器紙芝居の夕方の”ロ-カルニュ-ス”で
紹介されたよヽ(´∀`)ノ

それはさて置き
非正規雇用がとうとう4割超えたらしいが、更に増加の傾向にあるそうでそりゃ~景気もよ~ならんわな。

正規雇用で守られた昭和20年代生まれの世代が定年で退職したあとの補充が
派遣社員であったりアルバイトであったりするわけで(元々バイトで賄える仕事やった?)

企業が都合がええ様に派遣法が改正(改悪)され、安い賃金で雇用できて
ウハウハ\(^o^)/喜んでも、給料が安い分カネを使うてくれる消費者が居らん様になり
中国人の”爆買い”みたいなもんに頼らんとやっていけんようになる。(;_;)

公務員も御多分に洩れず、自治体の市役所によっては5割が非正規のところもあるそうや。
CSZCyNJUEAAymym.jpg

一方で
>正社員を確保できないためパートや派遣社員など正社員以外の労働者を活用する企業が増えたことが4日、
 厚生労働省の調査で分かった。厚労省は「求人倍率も増えており企業側に人手不足が拡大している」と分析している。
20151104223754iuuo2.jpg

「自分の都合のよい時間に働けるから」との理由で非正規を選んだ人が増えたとのことやが
どんな奴を対象にアンケ-トとったのか分からんが、主婦とか大学生ならまだしも
まともな成人やないぞ!(*`へ´*)

「自分の都合の良い時間に働きたい」ちゅうて誰が雇うてくれるか!(*`ω´*)

こんなの企業側の言い分に決まっとるわ!
厚労省も子供の使いじゃあるまいし、企業側の言い分を垂れ流すな!

今から家庭持って子供をもうけて・・・と考えとる世代の思考とはとても思えんよのう。
又、契約更新なんかを考えると、結婚にも踏み切れんはなぁ。

従って、少子化が加速、働きてを補う為移民受け入れ・・・か!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

"ケケ中屁夷臓(平蔵)”が諸悪の根源・・・と三橋貴明がいうとる。ヽ(`ω´*)ノ彡☆
"ケケ中”はメディアに出る時は”慶応大学教授”の仮面を被り
仮面の素顔は”人入れ稼業(人材派遣)”悪名高きパソナの会長という詐欺師。ヽ(`ω´*)ノ彡☆

「若い人には貧しくなる自由がある、貧しさをエンジョイしたらいい」
「正規が非正規を搾取する構造になっている、この壁をなくさんといけん」

ネットで検索したらワンサカ”ケケ中語録”が見られる。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
CSTwBWxVEAA-QHT.jpg

”ケケ中”に言わせると「女学生に訊くと皆メイドが欲しいと言う」
何人が皆や!(♯`∧´)   約2~3名か?!(♯`∧´)

クサレ詐欺師め!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

              非正社員、初めて4割に上昇 パートや再雇用増

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



00 : 30 : 36 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<電器紙芝居がアップアップしとるそうやが、安直にスタジオだけですます番組作りじゃ~ダメになるわな。 | ホーム | 下着泥大臣は今度は公職選挙法違反疑惑が浮上したそうや。暴力に訴えてでも国会を開かせること出来んもんかのう?歯がいいのう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1263-5defbbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.valras-plage.net/xtreme-no/
公務員も非正規職員が増えとるらしいが、どうなるんやろなぁ日本は・・・ - あんな事もこんな事も
[2016/12/01 15:10] http://www.valras-plage.net/xtreme-no/
| ホーム |